こんにちは✦nobukoです。
大学卒業以来、同じ仕事を38年間続けてきて、
あと4ヶ月で退職となるとなんだか妙なストレスを感じている。
自分でもよく分からない。
よくがんばったなーという気持ちと、やめてからどうしようと考えていろいろ戸惑う気持ちと・・・
思いも寄らない不思議な感覚。
もっとさばさばした気分かと思っていたけど、ちょっと違う。
のんびりしたい気持ちとのんびりしてるだけでは物足りないという気持ちと
どうしたら自分が満足できる時間が過ごせるのかなあと考える。
でも、答えが出ないもどかしさと・・・
1度しかない人生だから悔いのないように過ごしたいと思う。
贅沢な悩みかもしれないけどできるだけ悔いのないように過ごしたい。
とりあえずはリセット。
何もしない時間を作ってみる。
ゼロベースに自分をもどしてそこから改めて自分のしたいことを選ぼうかな・・・
そんなところで今は自分をとりあえず納得させてみる。
今の仕事をスタートしたときはすごく軽い気持ちだったけど、
これからは真剣に考えたいし、真面目に考えたいなと思います。
自分の命を完全燃焼して、悔いのない人生だったなあと思いたい。
そんなこと考えてしまうお年頃。還暦。60歳。人それぞれ。




