私の職業柄なのか食事指導を受けたことがありません。
1型糖尿病なんだから食べたいものを食べれば良い、その分のインスリンを注入すれば良いと言ってくれるのでありがたいですおねがい
食事制限・糖質制限したほうがいいなんて言って来たら、猛反発するだろうな。
医師によっても、ホントいろんな考えを持っていますしね〜。
1型の女子会で色々話を聞いていると、糖質制限を指示されたり、食事制限指導されている方もいるようなので…
私は自由でありがたいけど、本当にいいのだろうか不安になる時がありますショボーン
発症して入院1週間で血糖が安定したので退院許可を貰い、その時主治医が「今からケーキでも買いに行って2単位打って食べたら?入院中に低血糖体験したほうがいいよ」と爆弾発言‼️
その時は、まだ信頼関係が確立できて居なかったので…
「この人は、一体何を言っているの?低血糖起こしたほうがいいよなんて言うの?」って思いました。
退院後実家に帰省し10日ほどゆっくり過ごしました。
家族でショッピングしていると、さっきまで普通に歩いて居たのに急に足が重くなり、怠くて。
なんだろう、この変な感じ。主治医からはなんか変だと思ったら血糖をマメに測るように言われて居たので血糖を測ると初の低血糖えーん
この時、入院中に低血糖経験したほうが良かったかもと思った瞬間でしたニヤリ