今回の入院は「神様からのテスト⁉」
って思った出来事でした


シリーズ化の前回のブログはこちら





東京に就職して一年弱
娘が急に立てなくなり再び手術を受けました


車で埼玉まで迎えに行き
そのまま神戸の病院に入院になり
検査・安静から手術に

前回の術部より上の脊柱管に狭窄が起き
インプラント部分を広げていきました


迎えに行く途中で素晴らしく綺麗な富士山




手術の説明を聞いて
同意書にサインして帰る時の虹🌈




自然からも応援をもらっている!
大丈夫‼︎
と思いました


お陰様で現状を受け入れ
今出来ることをやっていくだけ!と
心が決まりました


手術は4時間の予定が7時間越え…
相変わらず時間がかかります💦



無事に終わってからの先生の説明では
娘の脊髄が2度もアラームを鳴らして
手術しようとしている背骨の角度に
文句をつけたそうです😅


手術までの入院中に娘は
「もし、今何かあっても後悔ないねん。
 私、今までやりたいこと全部やってるから😊」


この言葉を聞いて
あらためて子供達の人生に口出しは無用!って
思いました

そして、手術は成功するのはわかっているし
3ヶ月後には東京の職場復帰を決めている
という娘に脱帽でした😄


私はお陰さまで
年々図太い神経になっているのは確実です❗笑

 
今回も病院で親子喧嘩あり
泣き笑いありまくりのにぎやかな入院でした…笑


定期的に病院に検診に通い
大きな手術も今回で4回目
親子共に「病院慣れ」状態で
大きな出来事が起きました

『慣れ!』これが要注意です


今までの入院と違ったのは
今回初めての緊急入院

病院に外来で行ったらそのまま入院に💧

それでも比較的落ち着いて準備出来たのは
前回の入院から2年と期間があいていなかったのと手術の病院も転院先の病院も
前回と同じだったからだと思います

それが私的には落とし穴でした

なんと!近畿厚生局に電話でアドバイスをもらう!!
という経験をすることに😱



皆さま、書類は必ず読みましょう❗️
(あたりまえですね😑)


次回は私の大失敗談です💧



最後まで読んで下さってありがとうございました✨