(画像はお借りいたしました)

この姿勢、トイレ姿勢の正解だそうです❗️


前かがみになると
恥骨直腸筋がゆるんで
直腸と肛門がまっすぐに近くなるので
便が出やすくなるとのこと

さっそく、やってみました♪

なんと!
トイレ時間、短縮です😊
しかも、たいしていきまなくても
ラク~に
トイレ時間が過ごせるようになりました

かかとを上げた方が
より理想的な姿勢になります

この姿勢に近づける
お手伝い補助用具
「スクワティ ポティ」という台座も
いろいろな種類が売られています

毎日のトイレ時間
「考える人」の姿勢を真似して
考える間もなく
トイレ時間が過ぎるかも~!?笑

楽しんで勉強続けます♪


読んで下さってありがとうございました