腸もみさんへの道のり⑮


腸もみさんへのレッスン15回めは

卒業試験でした


結果は...

不合格

でした


座学での不合格


シリーズ化してしまった(...(._.))

腸もみさんへの道のりブログ

結果をお伝えしなければと思いつつ

数日が過ぎてしまいました


原因は、私の甘さです

少しでもラクな方を選んでしまった

弱さです


先生のちあきさんのブログです


まさに、意識がおろそかになっていました

今思うと、何で勉強しなかったのだろう...

と、悔いても悔いても

情けない思いでいっぱいになります


質問に何一つ答えることができず

頭が真っ白になりました

上っ面の知識では

私の言葉は「無」でした


こんな腸もみさんでは

お客様に失礼極まりないです


手技が少し出来るようになってきて

(懇切丁寧に教えていただいてるので

出来て当たり前❗️)

苦手なことの努力を怠ってしまいました


不合格をいただいた日から

勉強を始めました


ほんの数日ですが、

今までこれを

どうして出来なかったのか...


知れば知るほど

「身体の本当に大切な部分を触らせてもらっている」

という大変な思いが溢れてきます

手技に対する想いが変わります

大反省です


私は、腸もみが大好きです

モニターさんとして

お腹をかして下さっている方

練習をさせてくれる家族

腸もみ出来ることが幸せです


今は

この勉強の時間を与えていただけたことが

本当に感謝です


お客様に誠実に向き合っていける

お客様に寄り添って共に歩んでいける

腸もみさんになります


11月に再試験の機会を

ありがたいことに与えていただけるとのこと


この再試験までの時間が

私に必要な時間であると痛感しています


謙虚に、勉強に、手技も怠らず、

再試験に向かっていきます


生まれ変われるのは、「今」だと思って



読んで下さってありがとうございました