周りの人が言ってくれる言葉は

私が感じたり想ったりしていること
自分が思っている私自身の状態

って気がつきました。


昨年の締めくくりにあった、同級生の厳しくも愛情溢れた言葉も。

今年始めに、大好きな親友が言ってくれたすごく嬉しい言葉も。

すべて、その時私自身が思っていたこと。


昨年のグルグル回って前に進めなかったのも、自分でわかっていながら見ないフリしていたのをガツン❗と言って気づかせてもらいました。

今年は、大好きな親友から
「以前の何でも『うん!』て呑み込んで、穏やかに受け入れてる敦子も好きだし、今のハッキリ言ってる敦子も好き🎵」
ってめちゃめちゃ嬉しい言葉をもらいました。

親友は、すっごく優しくて穏やかで、愛情溢れた『マザー』というイメージです。
しかも、ぶれない芯が通ってる❗
受け入れてくれる器がハンパじゃない‼


この言葉のおかげで
「私、今までのいろんな自分を少し好きになってるかも✨」
って感じたんです。


あんな自分もこんな自分も、全部私🎵

いろんな自分を、ひとりひとり抱きしめ始めてる🎵って思いました。


周りの方々が言ってくれる言葉は、その時は気がついていなくても、自分の中にある想いなのかもしれません。

厳しい言葉が聞こえる時は、自分で自分を知らないうちに責めていたり

嬉しい言葉が溢れている時は、自分をしっかり認めて誉めていたり


そんなものかもしれないな~🎵
なんて、ひとりで納得してます😅

最近、人と会話をすることへの苦手意識も少しなくなりました。笑


周りの人達の言葉にも、ちょっと耳を傾けて🎵

もしかしたら、自分の心の声を代弁してくれてるかも⁉


大寒波襲来のようです❗

皆さま、ご自愛下さいね~✨


読んで下さってありがとうございました✨✨