今年もいよいよ終わろうとしています。

振り返ってみると、大きな出来事と変化の1年でした。

この終盤になって、さらに1年の集大成⁉のような自分を見つめる機会が与えられました。

本当に、何事もタイミング良く必要な事が起きてくれます。


そこで気がついた私の心の中は...

「私、ず~っと寂しかった❗」

ひとりで行動するの平気だし、かえって干渉されるの嫌いだし。

寂しい❗なんて、離婚の時でさえ感じなかったと思っていました。

ところが...
私の心の奥底に、ひっそりと寂しくて縮こまっている私がいたんです‼
「かまってよ~!」
て、訴え続けてるのに無視されっぱなしでした。

かまってちゃん💕は、自分で気がついてしまえば落ち着いてしまいました😅

気づけたのは、いろんな方との出会いがキッカケです。

数時間、数分の出会い。
そんな短い関わりからも、『一期一会』の想いで接して下さっているのが伝わってきました。


なんだか久しぶりに大切な言葉
『一期一会』
って浮かんできました。


ご縁の深い大切な人とは
「道ですれ違っただけでも、魂が喜んでいるよ🎵」
と教えてもらったことがあります。


多くの学びをいっぱいいただいた1年です✨


『一期一会』


今年の私の言葉はこれに尽きます。

出会った方々、皆さまに感謝いっぱいです💐


仕事の締めは今日の午前中まで❗

よく働いた~⁉笑


最後まで読んで下さってありがとうございました✨✨