昨日の朝、目覚ましのアラームを止めて、半分寝ぼけたままFBのコメントを見てビックリ❗

いきなり頭つかまれて、脳みそ揺さぶられて、
『しっかりしろ~!』
って叫ばれたんです。笑

小・中・高校が同じ友達からのコメントでした。

ブログや今の私の在り方の行き詰まり、グルグル迷ってる状態に
ガッツ~ン❗とひと言😅

自分の状態が、ブログで不快感となって相手に伝わっていたんですね。

それを見るに見かねて忠告してくれた友達には、本当に感謝です。
(これは、1日たったから心から言える言葉です!笑)

その友達を、私は小学生の時に「ライバル」とひとりで勝手に思っていました。
今年の夏の同窓会で30数年ぶりに再会した時には、「同志」ってこれまたひとりで勝手に感じてました。

彼のコメントは、一瞬にして私を小学生時代に戻してくれたんです。

負けず嫌いで、やりたい事を周りなんか気にもしないでやりながら、ただただ前に進んでいた感覚🎵

す~っごく不思議でした。

数分のコメントのやりとりで、モヤモヤしたものがぶっ飛んでいきました。

彼は、自分の気持ちと生き方に正直すぎるほど正直!

一瞬で人に影響を与える❗

そんな体験をさせてもらいました。


ブログに関しても、始めた時の
「読んで下さる方が、少しでも何か参考に掴んでもらえたら」
「いろんな事やって、実験ブログにしよう」

そんな気持ちも忘れていました。


人とのご縁、大切ですね✨

自分が自分らしく過ごしていた時期を思い出してみる🎵

こんな事で、頭の中がスッキリです✨


本当に本当に感謝してます。


今日も読んで下さってありがとうございました✨✨

ぼちぼち大掃除とりかかります✴