5/19〜27日 姉と2人で12年ぶりのHawaiiに行って来ました🌺



私達が到着した前日は、オアフ島はかつて経験した事のないような大雨だったらしく、ワイキキのカラカウア通りは、膝下真ん中あたりまで、水に浸かるほど冠水してしまったそうです。

街のショップの入口脇に、土嚢を積んだままのお店も多く、泊まったホテルの裏にも、大きな水たまりができていました。

その名残か、到着した🛬時に降っていた雨も、ホテルに向かうタクシーに乗る頃には、すっかり上がって、ホテルのお部屋が用意できるまで、ワイキキの街を散策してたら、もうこんな素敵な景色🌴

寝不足気味の頭痛も、一気に吹っ飛んだわ🤪

陽射しも空気も風も全然違う😍



お部屋からの眺め。

夕方から風もでて波も高くなりました🌊


プールからの眺め🏊‍♀️


娘家族へのお土産。パタゴニアのロゴの下の「HONOLULU」の文字が嬉しい✨


ワイキキに2泊して3日目の午後から、コオリナ地区にある、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパへ移動して5泊、14階のお部屋のベランダや、ビーチやプールサイドで時々泣きながらお喋りしたり、本を読んだり、お昼寝したり‥本当にゆっくりと過ごしました。

色々な場所に出て来てくれるキャラクターとの写真もいっぱい撮れた💓

楽しすぎて、あっという間の一週間でした。

これで向こう1年間は、元気でいられそうな位な気分😆


お部屋からの眺め

子供を迎える時のミッキー😍


モアナと水着姿公開🤪🤪

サインお願いしています✍️

やっぱりドナルド😍

日本にはまだいないオル君

宿泊者には毎日違う色のベルトを付けてくれます。このベルトがないと、プールとプライベートビーチには入れません。


最後の夜の夕日🌅


ステージ4の肺腺癌だし、いつアレセンサが効かなくなるかわからないし、できる内にできる事を楽しまなきゃ❣️


誘ってくれた姉と、長い留守を許してくれた主人に、心から感謝です🥹