2024年も宜しくお願いします。



久しぶりの投稿になります。


新年早々能登半島地震・羽田空港での航空機接触事故など、心の痛む大きな災害が発生しましたね。

被災された方・怖い思いをされた方々のお心が、少しでも安らぐ日が訪れる事を、願ってやみません。

未だ行方不明の方も多くいらっしゃり、1日も早く救出できるよう、ご尽力されてる方々にも頭が下がる思いです。

ライフラインの復旧も待たれますね。


12/17〜1/10まで、娘夫婦の子連れ里帰りに同行して、メルボルンに滞在しておりました🇦🇺

結婚して初めて、お正月の支度をする事もなく、本当にゆったりと新年を迎えました。

メルボルンは例年になく涼しい夏らしく、想像に反して海に入れるほどの暑い日は少なく、朝・夕はカーディガンが手放せないほどでした。

滞在25日の間に、メルボルンから3時間位で行ける、グレート・オーシャン・ロードに3泊でプチ旅行に出かけたのと(野生のコアラに会えました)、1時間ほどの距離にある街ヤラ・バレーのワイナリーに出かけた以外は、Airbnb にてまったりと過ごしました。

お昼頃からマーケットに行き、美味しい物を食べたり、カフェでゆっくりティータイムを楽しんだり、ビーチをお散歩したり‥

お婿ちゃんのご家族・親戚・友達とランチやディナーに出かける日もあれば、主人と2人で電車を乗り継いでCityに買物に出たりと、プチ冒険もしてみました😆

何年か後に、娘が住むであろうメルボルンの街を、元気な内に行って見ておきたいと言う目標が達成できました💖

誘ってくれた娘夫婦には感謝しかありません。

メルボルン滞在中も、英語が話せない私達を、常にサポートしてくれて、安心の25日間でした。

少しでも夫婦2人の時間も過ごせるよう、仁君の相手をして、お料理と洗濯をする事位が、私にできる事でしたが、役には立てたのかなぁ‥

25日の長い間、仁君とずっと一緒に過ごせた事が、何より楽しく幸せな日々でした。


仕事も辞めて、新しい年も迎え、これからの人生、どんな風に過ごそうか‥

与えられた時間を無駄にしないよう、ゆっくり考えていこうと思います。

アレセンサ服用開始して丸2年、まだまだお世話になります💊


改めて、これからも宜しくお願い致します。