ご無沙汰しております![]()
先日調整に行ってきたので更新です。
今回は上の歯と下の歯の調整のみで、
特に新しく装置が付いたとかはありませんでした。
調整は、今回は上の歯が激痛でした笑
2回目の調整の下の歯はそこまでだったので、やはり初めてだったり、
動きが大きい歯の調整は痛むようですね![]()
上の歯はワイヤーが太くなり、
引き続きがたつきや重なりを解消していくそうです![]()
下の歯は引き続き3番を奥に引っ張っていくそうです![]()
では前回の調整からの比較画像を載せます![]()
※以下口内写真あります
まずは正面
装着初日はワイヤーのがたつきが目立ちましたが、
1ヶ月でここまで解消されました![]()
引っ込んでいた左上2番が前に出て、
上にあった3番がだいぶ下がってきたので、
目立っていた歯並びの悪さが解消されてきていて嬉しいです(^ ^)![]()
下の歯は2番が離れ小島になっていて不恰好ですが、
普通に話す分には見えないのと、マスク期間なので特に気になりません。
続いて下から
下から見ても変化が分かる![]()
アーチができています![]()
最後に左右斜めから
左からのアングル、上が何かしゃくれてるw
これは矯正は関係なく、撮り方写り方の問題かと思います笑
最後に開口上下
下は抜歯痕が少し狭くなったくらいで、
あまり変化は分かりませんね![]()
さて、
診察終わってから次回予約取って、診察券を返却していただいたのですが、
家に帰って改めて見てみると、全然違う方の診察券を貰って帰ってました![]()
性別すら違うw
返却時は次回予約の日付と時間しか確認しておらず、気が付きませんでした、、
数日後、こちらから連絡するまで歯科からは何も連絡は無く、
電話しても「え?!」という反応で未だに気づいてなかった模様。
私の診察券が歯科に残っているはずなので、おかしいとは思わなかったのだろうか![]()
(もしくは私の診察券が別の方の元へ行っている可能性も)
毎回何かしら起こるな〜
笑
個人情報なので、取り扱いには注意していただきたいものです><
私も次回からは名前もしっかり確認しよう![]()





