沖縄旅行の疲れが取れていなかったので

今日は爆睡できました、けあです十字架

ある意味仕事お休みもらえて良かったー…

 

 

 

さて、沖縄旅行三日目、最終日です。

 

 

二日目のお部屋で撮りましたカメラ

なんだか部屋をタンクアップしてくれていたようで…

めちゃ広くて綺麗な部屋でしたラブ

 

 

最終日は天気が悪く…霧雨のような雨が降ったり、土砂降りになったり…

髪の毛がてんやわんやでしたショボーン

写真はないですが、初めにアウトレットモールあしびなーに行きました!!!

あしびなー行くのも久々だったが店も結構変わってたキラキラ

しかしまあ何も買わず…(笑)

 

 

 

そして国際通りに移動してお昼ですナイフとフォーク

お昼はキャプテンズインで食べましたウインク

一日目はサムズで

三日目はキャプテンズイン

て何だか凄いよね(笑)

どちらもクーポンで500円で戴いてますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

こちらはサムズとは違い、落ち着いてゆっくり食べる感じ。

というかたくさん待たされたし、同じく待たされてる人多数だし…

人員が少なすぎて店が回ってない感が凄かった…(笑)

うちらも予約ちょい前に行ったらまだ早いって追い返されたからね。(笑)

 

 

 

メニューはこんな感じ。

サムズは肉中心だけど、キャプテンズインは色々盛られます。

ゴーヤー食べれないから、ママンに全部あげたけど…えー

 

 

 

自分で撮っておいてだけど、この写真がシュールで好きww

こんにゃく魚の踊り食いだったかな…???

火にあぶられ踊るこんにゃくと次に焼かれる肉たち的なね。←

なんにしてもバターとガーリックを大量に使うから美味しいんだよラブ

 

 

 

しかしなんにしてもシェフが足りてないから

自分達のご飯がなかなか出来上がらない。(笑)

すごく待たされたけど、キャプテンズインはある意味いいなと思いました。

ライスだけじじゃなくてパンも選べたしね。

パンは目の前で切って焼いてくれたよOK

シェフは無口だったがな。←

 

 

そして残った時間は国際通り散策ー。

一日目にも訪れてた安いお土産屋さん行ったら

店員さんにばっちり覚えられてて恥ずかしかった…(笑)

でもそこで海ぶどうと、ちんすこう買いました。

 

 

 

 

あとこちらの昔ながらのお店でこんぺんとマドレーヌ買いました。

外間という店名には反応しちゃうよねー…(笑)

オレンジレンジファンの方がいらしたら分かるはずです。(笑)

ちなみに一個80円を二つ買ったら

店のおばあちゃん得意げに10円だけ負けてくれた。←

 

 

そしてその流れで国際通りにあるりっかりっか湯という温泉に入りました。

帰宅が深夜だったので

15時頃に風呂入って、家に着いたらすぐ寝ようって考えです。

沖縄のおばあちゃんしかいないような温泉でしたが

一つ雰囲気の違う湯があって…

そこはツルツルになりそうなお湯でしたキラキラ

 

 

 

 

そこから最終目的地のDFSへ。

ここでちょっと早めの夜飯ですナイフとフォーク

昼食べてちょっとしか時間経ってなかったからキツかったけど…

DFSの高級レストランで夜ご飯食べれるなら頑張って食べますよ。←

 

 

 

 

 

しかもお店貸切―。

ちなみにここもクーポンで500円で決められたセットメニューが食べられましたナイフとフォーク

なんだかお昼に貸切予約が入ってたらしく…

それの片づけしつつ、予約してあったうちらだけ通してくれたみたいです。

んでランチメニューが16時30分まで注文OKだったので

ランチをディナーとしてゆっくり頂きました。

 

 

 

 

小食なママンはまだお腹がいっぱいだったのでサラダランチ。

ほとんど残してらしたが…ビールは別腹。(笑)

 

 

私はお肉にしましたキラキラ

パンはお持ち帰りしましたが、あとは全部食べましたよーナイフとフォーク

というかママンのセットのスープも飲んじゃいましたラブ

ポタージュ好きの私の感想としましては…←

パンプキンポタージュだったと思うんですけどシナモン??が効いてて

ちょっとクセのある味でした。

美味しかったからいいけどねOK

 

 

 

お客さんうちらだけだったから写真も撮ってくれました。

高級なお店だけあってサービスも素晴らしかったですキラキラ

 

 

んでちょっとDFS見てレンタカー会社へ直行。

時間ギリギリになったー。(笑)

90分前には返しましょうだったんですが

ガソリン入れてないわ、レンタカー会社の横のJAでドリンクもらうつもりだったのに行けないわ

ってか間に合うか!?!?

状態だったのに…いざガソリン入れてレンタカー会社着いてみると意外に時間がある。

なので私が走ってJAまで行ってジュースをもらい…

ギリギリ空港行バス乗れましたー。

乗ってみて時計見たらね、余裕で90分前なんすよねー。

流石日本人。←

 

 

 

 

しかし空港でお土産買う気だったので

最後までギリギリで走りまくって汗かいて飛行機乗ったんだけどね。(笑)

まあ無事に土産も買えたし、飛行機にも乗れたし良かったです飛行機

 

 

 

 

 

 

 

帰りの空港にて。

矢場とん様ですわ。

うん、帰ってきたー。(笑)