もう子供を責め続けられない あなたの罪悪感をたった5秒で終わらせる魔法の言葉セミナー | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。

 
 
 

そんなセミナー当日の朝

久々に学校行きたく無いと泣き出して

電信棒に捕まってた息子w

 

 

その時の写真撮っとけばよかったな爆笑

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人

おすましスワンカウンセリングメニュー

おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 

 

今日はとも花さんの
セミナーに参加させてもらってきた‼︎
 
 
 
 
まだまだまだまだ
出てくる出てくる
 
 
 
妖怪お母さんーー‼︎
 
 
私の中の罪悪感を気づくきっかけに
なったのが長男の子育てがキッカケ
 
 
 
それまでの人生で嫌な事もあったけれど
何とか自分だけならそれなりに
楽しく生きて来れた
 
 
 
でも、子育てをはじめると
自分の中の罪悪感
親のルール べきが沢山ありすぎて
 
 
 
子育てがしんどくなると共に
自分への自己否定も酷くなっていった
 
 
 
ひどかったと言うよりは
ずっとそうやって生きてきていたけれど
 
 
気づいてなかった。。。
 
 
 
 
 
だからその罪悪感に気づくために
 
息子が気づかせる為に
 
 
色々と出来事を見せて
 
 
くれてるんですよね。。。
 
 
 
 
昨日のワークでも
 
 
●お母さんみたいにならなくては
いけないと思っていること
 
 
●お母さんみたいになりたくないこと
 
 
 
 
書いていく
 
 
 
 
私の中にいっぱい出てくるのが
 
 
お母さんみたいになりたくない!
 
 
 
最後まで話を聞かない
 
人の事を否定してくる
 
自分の子より他人の子を褒める
 
 
まだ、もっともっとあったけれど
 
 
 
 
私の中にまだまだあったんやなあ。。。
 
 
 
 
でこの罪悪感が湧く『心の癖』の
キッカケを見つけた後は
 
 
 
 
罪悪感を終わらせる方法をやっていくワーク
 
 
 
 
まーーーこれも凄い!
 
 
 
 
自分の頭の中で自分を責めてる事
 
 
知らず知らずにやってる
 
 
水族館の水槽の中の魚と一緒のように
 
 
 
ぐるぐると自分責めをしてる癖
 
 
 
これを魚拓する
 
 
頭の中の自分責めを紙に書きだす
 
 
 
そのまんまの感情を書き出してみる
 
 
 
すると頭の中が整理されて
 
 
 
書いただけでもスッキリする
 
 
 
(これ一回自分責めで苦しい人やってみて‼︎)
 
 
 
 
体験してみないと分からない
 
 
 
後はインナーチャイルドのワークをやったり
 
 
 
 
私の感想は
 
 
このセミナー凄い!
 
 
心屋の初級セミナーも凄いけれど
 
 
 
子育てで悩んでる人には
ドンピシャちゃうかと思う
 
 
もーーー涙が勝手に流れてきて
止められない
 
 
周りで嗚咽してる人もちらほら
 
 
それだけ私たちはお母さんの事が大好きで
 
 
お母さんに大切にされたくて
 
 
お母さんの笑顔を見たくて
 
 
お母さんを悲しませたくなくて
 
 
小さい時から頑張ってきたんだなって事
 
 
ただただお母さんが大好きって事
 
 
 
今自分のことを責めてしまう事も
 
 
 
キッカケは小さい時の私が
 
 
その方法しかしなかったから
 
 
お母さんに喜んでもらえると思ってたから
 
 
今もなを信じて守ってきた
 
 
 
でも
 
 
 
お母さんと私は違う人間やし
 
 
もう自分も大人になったんやし
 
 
自分の事は自分で決めたらいいし
 
 
自分の好きを選べばいい
 
 
 
それを手放す時は
 
 
 
めっっーーーーーーちゃ怖いけど
 
 
 
それでも自分は愛されてるし
 
 
できても、できなくても
 
 
私の価値は変わらないし
 
 
私が幸せでいる事がお母さんの幸せでもある
 

 
 
とも花さんのセミナー
マジで最高やった!
 
ありがとうございました♡
 
 
 

🆔@806jiwji

 

 

 

 

 

 

image