子供を通して感じる自分の気持ちに許可を出す | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。





この数日、長男は普通に学校に登校しています
 
 
 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人

おすましスワンカウンセリングメニュー

おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 2学期始まって数日

学校に行きたくないと言われた時は




本当に胸を締め付けられるぐらい

私がその姿を見る事が苦しかった





何がどうなりそうで怖いのか?

自分の事も掘り下げて考えたりもした




ダメだと禁止してる自分も

まだまだあるけれど




やっぱり素直に子供が元気に

学校に行って

友達と仲良く遊んでる姿を見るのは

親としては嬉しい





今の私はこれでいいんやと思う




寄り添ってあげられる

毎日ばかりではないけれど




これも今の私やし




寄り添う事がいい事だと偏り過ぎて




イライラして子供と過ごすより




断然いいと思う





また学校に行けない時があったら





またその時に考えればいい





でも、あれだけ学校を休ます事が

怖かったけど




やってみると




そんな日があっていいのかも

しれないと思えるようになりました。





ちょっとづつ ちょっとづつ

自分の観念を壊していけたらいいよね。




 
 
 
 
 

🆔@806jiwji

 

 

 

 

 

 

image