正解なんてわからない | 京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

京都 心屋《育てにくさを紐解く》子育て 親育て 心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー・石田あゆみ(あゆ)

子育てで悩んでるお母さんの絡まってしまった心の癖を一緒に解いていくお手伝いをしています。




とうとう私が1番恐れていた
現実が今日の朝訪れました 
 
 
 

心屋認定カウンセラーのあゆです

 

 

 

 

おすましスワンあゆってこんな人

おすましスワンカウンセリングメニュー

おすましスワンお問い合わせ
 

 

 

 

始業式以来

毎朝しぶしぶ学校には

行ってはいたけれど



とうとう今日の朝
『絶対に行きたくない‼︎』と


私が1番恐れていた言葉だった


あの最初の日から私は
毎朝、目が覚めると
心が鷲掴みされるように
ギューーーーーッと重かった


苦しかった

怖かった

どうしていいのか分からなかった





でも今日は
1番言うのが怖くていえなかった


『休んでいいよ』



を言ってあげる事が出来た




でも次の瞬間 思考は

このまま行かなくなったらどうするん?

休んで1日ゲームしてたら
イライラするんちゃうの?



色々と思考が私を責めてくる
それでも


『今日は休むと決めた!』


どーせ休むなら


罪悪感はやめようと思った


だから、私が見たかった映画に誘って
朝から 『天気の子』を一緒に見てきた!






私にもこれが正解かなんて全く分からない


この子にとっても
これが正解かなんて分からない


でも今日はこれでいいと思う。


今までと違う選択を
できた自分も褒めてあげたいと思う。





 
 
 
 

🆔@806jiwji

 

 

 

 

 

 

image