次男、中間テストも終わり、テスト返しが始まったそうです。

次男のクラスは、やはり優秀な子が多いらしく、とんでもないクラスに入っちまったと次男が嘆いておりました。


今日、次男はテスト返しで採点ミスがあったので、先生の所に行って待っていたら、クラスの子達の視線を感じたので、みんなに笑顔で返したそうです。

そして、席に戻ったら

「凄い笑顔だったけど、点数が上がったの?」と聞かれたので


「いや、逆に下がった」と言ったら


「うわぁー、お前どMやな( ̄▽ ̄)」

と言われたそう( 笑)  


私もそれを聞いて思わず、

「なんで正直に行っちゃうの?」と笑いながら言ってしまいましたが、次男は正直もので偉いですね。


やっぱり中学のときもそんな事あったなと思って。

わざわざ下げに行くやつ(笑)


私だったら、ラッキーって黙ってますが、皆さんどうでしょう?

心がキレイだな次男は。と思ってしまいました。


そして、みんなに注目されて大変だったねと労っておきました。