次男が長男に話しかけられたくないので作られた物です。
何故か長男が作成して次男に渡していました💦


昨日の投稿の続きですが、次男は私がお風呂に入っている間に、仕事中の旦那宛に私のスマホでLINEを送っていました。
長男君が家出てちゃった。どうしよう的なことを敬語で書いてありました😄
次男優しい😭長男を心配してくれてたんだね。
普段、超仲悪いのに、やっぱり家族よねって思いました。


長男は、学校の先生に夏休み中、何でもいいから毎日何かを続けて下さいと言われたそうです。
だから、毎日一生懸命何かしらの楽器を演奏しています。
篠笛・尺八・ギター・エレクトーン。

エレクトーンは、保育士をやっていた義母がわざわざ楽譜を取り寄せてくれて、付き添いで教えてくれてます😳
義母の事はあまり好きではないのは変わりありませんが、でも、これに関しては長男に寄り添って一緒にやってくれているので、実に有り難く思っています☺️
きっと、こういうことを幼少期の旦那にもしっかりやってくれていたら、旦那も義母の事を好きになれたし、私も義母の事が好きだったかもしれないなと思いました😔。


15日の土曜日は、私は夏休み明けの仕事でした。

旦那はまだ夏休みで、かつて共に頑張っていたPTA会長仲間とそのお子様の高校3年のお兄ちゃんとカフェでお話しをしてきたようでした。
どうやらその方の息子さんは、旦那の職場に就職したいらしく、職場の様子や面接時にどんなことを話したら良いか等を、うちの旦那に聞きたかったようです。

旦那の職場は、現在工業系・科学系・自動車整備系の学校から各1名程募集しているようです。
なかなか優秀な人材を集めているようです😳
旦那もそこそこ優秀だって事?
私よりは確実に頭が良いのは知ってたけれど🤔と思いながら旦那の話しを聞いていました。

旦那はちなみに、初めはトヨタで整備士として働いていましたが、給料が安いのでガソリンスタンドに移って、私と結婚するために、ちゃんとした所で働こうと思い、今の職場に転職したようです☺️。


その息子さんは、昔マスク依存があったようですが、今ではそれも治癒し、学校も無遅刻・無欠席のようです。
レスリング部で筋トレ大好きらしい💪
凄いなぁと感心しました。

私  「今のご時世、就職が難しいけど、工業系とかならまだ何とか就職できるのかね?
長男の学校は、先生に、君たちの能力だと、就職は厳しいから、大学や専門学校にまず入って世の中の動向を見守って下さいって言われてるらしいよ。就職はあっても介護系か公務員らしいよ。」

旦那「まあ、そうなるわなぁ…。
長男君は、とりあえず毎日頑張って学校行ってくれてるし、今は一生懸命毎日いろいろ演奏してるし、まあ、彼なりに良く頑張ってるよ。」
私「学校の先生に、何か毎日続けるように言われてるから頑張ってるみたいだよ。」
旦那「ゲームを毎日じゃ困るけど、音楽ならいいよね。」☺️

毎日コツコツ自分が出来ることをやっていけば、それが身を結んで次に繋がるはずなので、この調子で長男にはいってもらいたいなと思います。

次男も、学校に休まず行くことからはじめて、今では毎日自宅でもコツコツしっかりお勉強してくれるようになりました☺️

小さな事からコツコツとやって、自信をつけていって欲しいですね(*⌒∇⌒*)