最近朝から


蝉の集団の鳴き声が


BGMになって来た


けたたまさしい夏本番


しかしそんな中から


癒される景色が見れた









前の家の上にこんな素敵な月を


見ることが出来た













外へ出たら


またこんな感じにも見える月にも


癒しを頂いた朝





昨日は全国【土用丑の日】


ビビットの大好きな鰻を食べる日


しかし夏休みになってから


出産で帰省したガー子さん


そしてその彼が来て居る



いつも炊くご飯の1升のご飯が足りない⁉️



国産の鰻を何尾買おうか…


外食したら万‼️になる家族


30分迷って


やっと決まりました




とにかく毎日キツネ君の夏休みの宿題


3度の食事




そんな中キツネ君の宿題の習字に


字を書くのが大嫌いな彼にとっては


かなりの苦痛だったが…



やっと2日目…ご褒美の飲料水で


やる気を出させて


ビビットが居るとかけないと言われ

(あんたは鶴の恩返しのつる?…か)と


思いきや、探し物をしながら


出来上がるとビビットのところに


見せに来るが


却下! やり直しが


5回位続いただろうか?



やっと綺麗な字になって


こんなに上手に書けるのに…と


沢山褒めたら…


🦊僕だってやる気が有れば書けるんだよと

(だったら早くやる気スィッチ‼️入れてよ)と


思いましたが


あとは名前ね。


頑張っグーダッシュって応援したのに



何で〜⁉️そんな〜の名前にガッカリした


🦊そんなにこだわる方がおかしい〜と


言うキツネ君に呆れた





この後夕方に歯医者に連れて行く予定に


行く前にガー子さんが


彼が早く来るって‼️の言葉に


え〜あせるあせる


彼氏さんの大好きなデザート作り


スポンジケーキを焼いて


いざ歯医者へ車




帰宅したら


とにかくケーキを仕上げ


30分迷って購入した鰻で


夕飯の支度








毎年恒例のひつまぶし風


沢山のネギと紫蘇と胡瓜


器としゃもじを持っての


待機する我が家




5合のご飯もあっという間に


消えて行く我が家









出汁を作りお茶漬け風で食べました






そしてサッパリ食べた後のデザート












ザクザクオレオクッキーケーキ


ブラックココア生地で仕上げました




しかしカットする写メ📸も無く


次々にカットされて消えて行く


デザートのケーキ





とにかく疲れた1日だが



癒されるのは









    こんなうるさい我が家でも


すやすや寝て居るまつりちゃん




毎日

貴女に感謝しますデレデレハート





今日は何の宿題の先生に


なるのか?…





ではまた バイバイ