この蒸し暑さ半端ない


クーラーを我慢して


外から入る風を頼りに


韓国ドラマを観て居るガー子さん



一番暑いはずだが


自分の家と同じ様に過ごして居たいと


人間を駄目にする大きなクッションに


横たわって居ました



いつ生まれても大丈夫なのに


子宮が全く開かず


運動をしなさいと言われたが


この暑さと大きなお腹ではかなり


辛いのが分かりました




気晴らしにお買い物へ行って来たらと薦めて


ガー子さんが外出しました


その後今度はビビットが


人間駄目にするクッションへ


もうドラマなんて何処まで観たか


覚えて居ないくらいに爆睡を


して仕舞いました





汗を掻きながら起きて


昨日作って置いた面白デザート











キャハァハァハァ〜🤣あせるあせる



欲張りレアチーズケーキWです

ブルーベリー&プレーンチーズケーキ





我が家はブルーベリー派

      プレーン派


…と分かれているので2個は無理なので


材料を半分に分けて作って見ました










    アップ📸すると

    こんな感じの仕上がりです


 ただ皆さんこのレアチーズケーキは

 ゼラチンなしなので濃厚な生クリームを

 バシバシ固めた生クリームで

 固まって有りますが


 正直に言いますと


  材料が47%の生クリーム使用なのに

 大丈夫やろう〜と浅はかな考えで

 42% の生クリームで仕上げたら

 やる気のない柔らかいチーズケーキに

 材料の大事さを感じましたね




それから夕飯の支度



見て見て-今年お初のとうもろこし🌽










この辺から


凄いねー


ビビットは男子寮の寮母だねハートのバルーン


言われました









昨日からの作って置いた


サラダチキン&春雨サラダ🥗









   浸け夏野菜






だいこんが美味しくない季節は


大根おろしでサッパリと食べます





五目ご飯


冷凍庫に有る物で仕上げました


暑い時には味付けのご飯が


食事を進ませます





では次のデザートへ




また バイバイ