深夜のお弁当作りの後


睡眠はしっかり取ったものの


熱風で起こされた朝



暑いですね〜


この暑さに慣れて居ないので


陽射しが灼熱にも感じた


外へ出ると我が家のにも


植木ばかり有る中


少しだが花が咲いて居ます


ここよ〜


ここよ〜


私達は綺麗に咲いて居るから


見て-見て〜とも聞こえそうな


目立たない場所に咲く紫陽花達










花に癒されますね




さて起きたら直ぐに床屋💈へ


しかし暑すぎて何を着ようかと


ショートヘアのビビットには


外出には必ず衿が有る服にして居ます










      コロナ前に作りました

      幾度もUPして見て頂いた


       憧れの白いワンピース


     ローマの休日に憧れて作りました


      今日初めて着ました





しかし…嘘でしょう?と


思う出来事が‼️…床屋から帰宅したら


衿が多分染めた液でしょう


衿が薄いとは黒くなって居ました


長年お世話になって居るのでまさかと


思いましたが…


初めて着たワンピースなので


少しガッカリしました




しかし暑さピリピリで床屋さんの辺りも


ビビットのお家の周りも


誰も………………歩いて居ません





帰宅後は1人ランチを食べて


自分の部屋へ入ったら


遮光カーテンを閉じているのに


2階の部屋は燃えているかのように


暑すぎましたピリピリ



今日はあれもこれもと


やりたい事を考えて居ましたが


もう何もやる気無くなりました





まだまだクーラーは我慢しないと


思いつつベッドに横になったら







ビビットさーーーーーーーんと


居ないはずのキツネ🦊君の声に起きました


お婿さんが帰るってよーーーーーーーーーーあせるって



えっ〜どうしよう


ノーメイクに頭髪は乱れて


遠くからご挨拶してお婿さんとお別れしました





そこへキツネママがガー子さんから


届き物が冷凍庫に有るわよと


言われて寝ぼけ眼で冷凍庫を開けると










 この包装紙は毎年見せて頂いている


   まさかの…🤣🤣🤣🤣🤣











めちゃくちゃ大きな鰻くん達よ




土用の日ではないけれど


めちゃくちゃうれしい


目が覚めたwwwwwwww





今日の暑さ疲れが吹っ飛ぶ酔っ払いよね〜



頂き物に感謝しかし有りません



今夜も手抜きの豪華な夕飯に



ありがたや〜有り難くご馳走になります





ではまたバイバイ