キリンさんはお休みだけど


ゴリラさんが仕事が入ったので


朝から唐揚げを揚げてお弁当を作りました



そしてどうしても作りたかったデザートを


焼いて居る間に



今日は真夏日だと言うので


沢山のお洗濯物をして




次々に皆んなを送り出し


キツネ🦊君を送りに行きながら


ビビットは皮膚科へ









   タック入りブラウス

   フレアスカート




    1人の時にはなるべく

    このアンサンブルタイプで






以前通院して居た


一寸法師の先生の所では


3年も通って居るのに全く治らないので

(今頃?…)

コロナ前に通って居た超混みもやもや混みのもやもや


人気の台湾の女性の医者の所へ



緑に囲まれた


閑静な住宅地の中に有る人気の皮膚科



とにかく治りたい一心で


am8時過ぎには着いたのだが


診察券の側にある名前の記入を見たら


35番目‼️!(◎_◎;)


嘘でしょと思いましたよ


そこへ受付の方が居たので聞きました


『皆さん何時から並んでいらっしるなですか?』と



そしたらam7時からかしら?


洗濯物を干して居る場合では無いと


思いましたね


『それから一度お家に帰る方も居て

 電話で後どの位か?聞いてから

 いらっしゃる方も居ますよ』と聞きましたが


また30分もかけて戻るか


ビビットの順番だと


お昼頃になりますよ!言われて


迷いましたが、折角来たのに


帰宅して今度来れなかったと思うと


眠いのも有りましたので


待合室で寝て待って居ました



しかし寝て居ても


話し声が耳に入る待合室


*だだをこねるお子さんや


*立ち話をして通れ無いと怒る高齢者


*運動クラブに入会した様子


*車椅子の父親の病院へ行く順番の話し


とにかく色々な話しが


次々に耳に容赦なく入って来る





腰が悪いビビットは座って居る時間は


3時間迄…待合室から出て


外の空気で気分転換して


また待合室へ


しかしお昼近くともなると


まだ診察を受ける方が居るのに


待合室はガラガラで


ラッキーな時間が来ました


居ない人を飛ばし 飛ばして


やっと呼ばれた3時間30分待ちました


ビビットの名前


久しぶりに会う台湾の先生は


かなり歳を重ねて居ましたが


口調は変わらず早口言葉で話し始めた


足の爪から見て


背中の痒みを見たら直ぐに


直ぐに【霜焼け】からの原因だと言われました


霜焼け⁉️って思いますよね


誰でも有るウイルスですが


免疫力の低下で霜焼けの治り切れて無い事で


発生するとの事です


直ぐに爪切りで取った爪を顕微鏡で見て


痒みの背中には確か?液体窒素スプレーで


痒みを沈めてもらいました


沢山の薬を頂きやっと帰宅したのが


pm13時でした




診察10分 待ち時間3時間30分


液体窒素スプレーは10日間以上は


効き目が無いそうです


だから一週間後にまた行かなければなりません


でも一寸法師の先生のところでは


一生治らないと思いましたね


セカンドオピニオンは正解でした



今朝のNEWSで


足が赤く腫れて痛い 


傷から細菌が侵入「蜂窩織炎」に


がかなり増加して居るそうです


素足になる季節です


皆さん気をつけてくださいね



さぁーて今朝焼いたデザート




きゃっほ〜ハート音符







見て!見て❗️見て‼️見て下さい‼️❗️



    小豆シフォン&抹茶シフォンを


    焼きました〜


それでね…初めて小豆シフォンを作ったのに


大成功したんです泣


皮膚科から帰宅する迄ドキドキだったので


涙が出る位に嬉しくて 嬉しくて













綺麗に焼けたのにトッピングに困惑


右側 小豆シフォン 

   甘納豆&生クリーム


左側 抹茶シフォン

   小豆&生クリーム



とにかくふわふわの


大感謝祭の気分でした👍笑






ではまた バイバイ