週明けからのスタートが


お天気が下り坂に


湿度も高そうなので








    レーヨン入りのチュニック


     





      チャイナ風のボタン







スリット入り








オオカミさんからの召集日


当日なのに


電気代が安い…夜な夜な


沢山頂いたお友達のプレゼント🎁を


作りました









セリアで購入したグッズで仕上げました











    *塩アマウンドラスク

            *シフォンケーキ

    *アマウンドクッキー











プレゼントの準備は


夜な夜な1人は楽しい物です









   出来た〜3種類のプレゼント🎁






お友達から




   こんなメールを頂きました音符




さて召集日


オオカミさんのおすすめで





    ご馳走になりながら



パオーママについて

オオカミさんからの質題


●話し合い内容

1.免許証返納

2.返納後、車使用予定日設定

3.認知症になってしまった場合

4.その他の病気になった場合

5.外出や旅行の勧め

6.今後の母親との向き合い方

7.何をすべきか?

8.母親との時間帯

①畑の手伝い

②食事を一緒に

③その他(旅行)



TVで聞きました

弁護士の橋下徹さんが

今自分の歳だから

返納については直ぐに言えるけれど


さて自分が当事者になったら

仕事やまたプライベートに

必要だったら直ぐに返納に

応じれるか分からないと

思うと話をして居ました 


ビビットも買い物難民の場所に

住んでいるので

頷いて仕舞いました



当事者も分かって居るけれども

直ぐに用を足したいのに

出来ないストレスが来るかと思うと

中々難しい


いきなり返納を言われても

楽しい時間を奪って仕舞う事になります

でもパオーママの安全や

もし被害者の方には罪を償後事には

年齢的にも無謀な事


これだけ世の中の話題となって居る中

1日でも早目に返納させる

気持ちになって頂かないと

ビビット達も安心して生活が出来ない事を

伝えようと話し合いになりましたが

 はて?これを素直に

 受け止めてくれるだろうか?


売り言葉に買い言葉

優しく伝えないと多分分かって居ても

素直になれない時も有りますが


レベル❶

日にちを空けて

とにかくこの話題を

皆んなで言う様にしましょうと

決めました


ただ次回の高齢者への

講習会の手紙が来たのに

見せてくれないそうです


とにかく長生きして欲しい気持ちを

伝えたいです





ではまた バイバイ