おはようございます


昨日、はいつもの時間に起きた


am…2時30分


寝坊して仕舞ったあせるあせる


直ぐに着替えて







  

     雨の寒い朝だが


     こちらに着替えて


     朝から遅刻しそうだと


バタバタ バタバタ


キツネ君🦊を起こして


ゴリラさんと一緒に


車に荷物を入れて乗り込み


さぁー行きましょう!と


思いきや運転手が居ない⁉️


また家の中に入ると


ごめん❗️寝坊した❗️と言って起きて来た


キリンさん


とにかくam…4時の集合に


飛ばすあせる飛ばすあせるキリンさんの運転手



今日の主役のパォーママを乗せて


リスさん夫婦を乗せて


いざ目的地へ



雨が降る中高速道路に乗って


雨が降る中走ります


しかしやはりお天気が悪天候の中の


ドライブには気持ちは下がります


ところが目的地の県に入ると


嘘の様に晴れたんです☀️



嬉しかったですね〜


皆んなもそれは それは喜び


拍手をしながら降りた場所は










ほったらかし温泉♨️です


あっちの湯♨️ こっちの湯♨️と


2つ有る温泉の湯♨️



10年前に来て懐かしい場所










こんな感じの素敵な富士山を


お風呂からの眺めは


やはり見えませんでしたが










お風呂上がりからの景観は


見事な景色でした♨️




お風呂で長旅の疲れと


楽しみだった気持ちに入れた


お天気の中の温泉♨️は癒されました




それから予約した


食事をする前にパォーママの


お友達から頼まれたお土産探しに







  山梨県のあの有名な


     信玄餅の工場へ行きました


    しかし考えは甘かった


ツアー客のバスは次々に


とにかく信玄餅より人のほうが


溢れんばかりの込み込みにあせるあせる


パォーママは凄い


90歳を黙然とする歩き方出ないと


彼女の後を追いながらお土産探し



お友達に頼まれた何て


本当に珍しい程あまり人と関わるのが


苦手な一匹狼のパオーママ


しかし数年前から街の大学に入学してから

(市で開催する大人の大学)


お友達が増えて、


最近では競馬場へ観戦したりと1年間


予定が一杯有るのよ〜と


人生を満喫して居ます




それからランチタイムに


遅れながらの母の日のプレゼントに







    小さなお店だけど


    心温まる接客に嬉しかった



トラット リアポルト(要予約制)


北イタリア料理を満喫させてくれました









    お店のオススメ


   イカ墨のリゾットやイワシのスパゲッティ



9人のメニューは全部写せ無かったのは


残念でしたが


とにかくリーズナブルなお値段に


パォ〜ママには


ワイン🍷を沢山呑んで頂けた


そんなに呑んで大丈夫とは聞かない


何故ならば


ワイン🍷はジュースよ音符


言うパォーママには酔った姿を


見たことが無い程



ガー子さん達ともあえて


賑やかなひとときのランチTimeは


パォーママさんには


最高のプレゼントでもありました




それからわずかな時間のランチタイムに


別れを言って


いざ我が家へ


楽しかったお天気の山梨から


高速に乗ると


また雨の中を走らせ


途中の人気のSAでは







    今回はバナナフラペチーノ🍌






    右➡️NEWのバナナフラペチーノは


    ストローから次々に


    口の中に入って来るバナ達


    NEWの味は疲れた


    長旅の喉を潤ってくれました




パォーママからのお返しは


数箱の段ボール一杯の野菜達に


感謝しながら別れをして


我が家へ



往復400k近くのドライブを


1人で運転をしてくれた


皆んなからの


ヒーローだったキリンさんに感謝でした








ではまた バイバイ