こんばんは〜


今日から早くも6月


今日はお土産作りに


張り切ってスタートしたはずなのですが


手順の悪さに大変なことに1日になって仕舞い


こんな時間にのんびりして居ます




さてエプロンですが



今日は晴れた日とも有って









 藍染の麻のエプロン


   こちらでお土産作りをしました









    こんな感じに表裏を合わせて


    前後紐で纏えるデザインです












      こんな感じに…ね


      麻の生地だからシワには

      とても気になりますが

      涼しいです







  裾には同じ色に染めたレースを

  付けたのですが

  意味が無いような?

  外そうか?思案中です




因みに




 こちらのレースのリボンを染めましたのね









さてお土産ですが


先ずは










小豆を煮ましたよ


この後コトコト煮て


粒あんにしました🫘








それから










   初めて作るラングドシャ3種類


   こんな細かい事をして居る時間に


   癒されます





そして〜 そして〜









    クッキーラングドシャ

    ロールケーキ餡巻きロールケーキ










     *プレーン マカデミア

     *ココア  アーモンド

     *抹茶   ピスタチオ


      コラボして焼きましたクッキー


    しかし生地が悪いのか

    温度調節には難しくて

    プレーンは何度も焼きました












こちらは餡巻きロールケーキ


プレゼントなのでカットが出来ずに


冷やしタイムに入りますロールケーキ









ではまた  バイバイ