陽射しがスポットライトの様に


キラキラ光る光景は


綺麗だが暑さが増して来ました


お部屋の方が涼しいので


まだまだ半袖にはなりません





さて染めを始めるには


とても良い季節になりました


だからビビットも染めに挑戦しました





朝が早いビビットは


キッチンから見える朝焼けに


癒されています


しかし綺麗な朝焼けは天気が


下り坂になる様とも言いますね
















今回はスレン染めで


朝焼け風なカラーに染めに挑戦グー右上矢印気づき


しました









    驚きましたか?


真っ暗な空からだんだん


太陽の光で


濃紺な暗さへと段々と


明るくなって行く瞬間










そして辺りがこんな感じに


紅黄色に変わって行く瞬間










だんだん太陽が上り


周囲も広がりこんな感じに


明るくなって行く瞬間


なーんてね


想像しながら仕上げました









     シンプルワンピースの


     袖の辺りを短めな


     フレンチ風にして仕上げました



     赤や黄色右矢印ブラウン右矢印濃紺を

     入れて染めました

     スレン染めはカラー同士が

     混じ合わさって温度によって

     酸化して色々なカラーに

     変色して行く瞬間が好きです




因みに







絵画みたいな染めでした









     こんな感じでコーデして


     沖縄🌺で過ごしたいです









ではまた  バイバイ