毎日コロ コロ変わるお天気


振り回されて身体が着いていけません





ところでお恥ずかしいお話しを


聞いてくれますか?




昨日ゴリラさんは夜勤の仕事でしたが


18時に帰宅したので


間違えたの?と聞くと


❶相手が間違えて交代して欲しいと言われたから


と言う話しでした


それから良く考えたら


朝から働いて居るのに夜勤も⁇


労働基準法に反して居ない?と言うと


施設のお偉いさんだから


そこは関係無いよと言って居ました



その時に


ゴリラさんはTVを観ながらの話しで


そこへ❷多発して居る外人の強盗の話しに


❸警察を装ってお金を取られたニュースに




途中話しかけたビビットの


質問に大パニックになり


そもそも主語が無いこちらの


県民性は先ずは「○○だ」から始まる



何が?と聞くと「○○だよ」と言言います


違うわよ!話しを聞いて居た?…と


言うとすごい剣幕で怒り出しました


主語が無い‼️ 主語が無い‼️って


だったら主語が話せる人と一緒になれば


良かったじゃ無いか〜ハッハッハッって


言います?



 

????????????????????





子供か⁉️新婚なら考えるけど


銀婚式に向かっているのに


今更…プンプンハッ



とにかく先ずは人の話を聞いて居ない


ゴリラさん


普段は無口なのに


ここで口開くか❓と言う時に


何気無いつもりだが言われた方は


心に穴が空くような言葉を投げつける


TVを見て居てもビビット達が


夢中になって居ると


教えてあげるよと言わんばかり


TVよりボリューム大きい声で話す


空気が読めないゴリラさん


黙って❗️TVが聞こえないわと


いうと…手旗信号🚩の様に動き出して


皆んなにアピールする必要も無いのだが


当然皆んなは無視


とにかく疲れます…


だから今日は距離を置いて


過ごして居ました



そんな訳で1日


ソーイングに夢中になって居ました🧵











     ショールベスト


     着丈  95㎝







     とても透ける生地で


      畳む時小さくなるので


      旅行には最適です












こちらの生地と同じです












    外側の周囲が全て


     巻きロック仕上げです



  







      分かりますか〜折り込んだ


       前立て部分も巻きロック







     後ろから見るとこんな感じです







      車の乗り降りに


    便利な一応スリットも入れました






今日は精神的に



とにかく疲れたのであせる





ではまた バイバイ