今日は嵐の様な


大風の1日


珍しく皆んなが休みでした


ゴリラさんは1人ドライブへ車ダッシュ


各自の部屋で過ごしているが


音もう聞こえ無いほどの


ひっそりとした休日


集会所の様にランチの時だけ


顔合わせ…のんびりとした休日









我が家にもやっと花が咲きました〜


花達のお喋りが聞こえて来そうですウインクハート







さて…ビビットとは申しますと


ミシン部屋の電気のリモコンが


壊れて注文した


リモコンが届きましたので


やっと久しぶりのミシン部屋へ



しかし便利なリモコンも壊れると


付かない不便さを体験しました


だから今日はやっと


ソーイングですごしました












   前スリットチュニック


    着丈 90㎝

     B 100㎝


   とにかく残布で仕上げ様と思ったので


   時間が掛かりました


   チュニックは殆ど着ないので


   短めのワンピース風へ


   地味に感じる生地合わせもやもやあせる


    


   

    













    以前ワンピースを縫った残布を


    前見頃にしました


    大好きな生地なので出会える


    生地を待ちました











    こちらのノースリーブワンピースを


    作った残りです









    袖丈を8分丈で長めに


    袖口も広めになっています














前見頃が両脇スリットは


今年の流行なのでしょうか?












後ろはマチの生地で仕上げました


ちょっとシャリ感を感じる


とても薄い生地です




ところで


実はドーナツを作りたくて


手捏ねで作りましたが


発酵が上手く行かずに残念の結果に


何が悪かったのか?原因分からずに





だからデザートが


食べたくて 食べたくて








     スフレパンケーキ


     焼きました〜🥞

 

     ふわッ ふわッで


    キツネママのコメント

    (空気を食べているみたい)ですって







    はちみつと生クリームで


    口に入れた瞬間に無くなります 


    

    夕飯前のデザートでした








ではまた バイバイ