昨日の遅い就寝が


寝坊に変わりお弁当作りは


したものの、2度寝へ💤




中々洋服が決まらない






気分UPに


   爽やかにグリーン集合コーデ🌿


    上着はUNIQLO

    エアリズムセットグリーンバージョン

    シャカ シャカスカート








さてのんびり起床に


何気なく見た携帯📱に


小学校からの着信📲が有ったのは


am 8時30分


え〜まだ行って無いのかしら⁉️と


思いました…そしたら




キツネママからのメールが来ました








    📱右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印





🦊ママ


おはようございます。

お腹が痛くて

下してはないですが

学校へ行けなさそうなので

欠席で伝えてあります。


行けそうになったら

連絡して学校へ連れていってください。



環境の変化で緊張型ストレスで

腹痛かとおもいます。

ただ、朝もゴリラさんから厳しい言葉を

言われて私もストレスに感じて

そういうマイナスな発言で

人を注意したりダメだししたり

しないようにと伝えたので


今日はキツネ君をソッとしといてあげてください。




大切な事はキツネ君に伝えました。

白髪がある位

悩み等色々ありそうなので

心が病なんでしょう。



今日は

病人なのでゆっくり休むこと。

元気になったら衛生面酷いので

まず自分の身の回りを片付ける


キツネ君もプレッシャーから解放されたのか

泣いて強張った顔も

ヒモがほどけたようにホッと一安心した様子でした。


ソッと見守り

よろしくお願いいたします(よろしくお願いします)







右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印📱






涙が出そうになりました


これからまた…お話が長くなります


良かったらお付き合いくださいませ






今回天敵の教頭が移動したと思ったら


移動して来た教頭がまた更に凄い

(キツネ君情報)



担任も新しく赴任して来た


年齢の高い担任に


とうとうキツネ君の頭に


【白髪】を発見ゲッソリガーンとは


可哀想に…


実は昨日は振替休日でして


キツネ君の大好きな


お昼にゴリラさんが回転寿司🍣やに


誘いましたが


なっ!何と「疲れたから行かない」と


言うのですよ滝汗あせる


おかしいなぁーと思いつつも


昨日から登校しなければならない


気持ちに陥って居たのでしょう







今は新人と分かる人達が


街中で良く見かける


キラキラして居る季節は


もう昔の話で





栄養ドリンクを毎朝購入する位に


頑張って居るとも聞きました


しかしその反対に


会社を辞める事を伝えてくれる


代行会社が居る事にも驚きました



世の中便利な会社が次々に


登場するものの


まさかの【会社辞めます】の代行には


驚きは隠せない程でした


会社側の方もかなり驚いて居た様ですが


しかし本人だと中々


辞めさせてくれない様ですね


ビビット達世代の


【五月病】はもう古いそうですね




4月の研修が終わるとこんな会社では


無かった‼️に気づいて過ごすのが


辛い新入社員さんのZ世代






でも我が家のガー子さんも


キリンさんに良く言って居ました


自分が【適応障害】にならない前に


色々な仕事を見つけて


キリンさんの仕事をドンドン


変えても良いのよ…と


昭和世代のビビットには


耳を疑いましたが


ドンドン!(◎_◎;)⁉️




時代が変わって居るんだなぁと


子供同志で話し合いをして居る姿を


見守って居ましたが


今年も早くからこのNEWSに


会社の相談のCMが多くなったので


転職サイトを閲覧して見ましたが


皆さん本当に悩んで居るんですね



今回の事で


色々な月の病気の名前に


初めて知りました



AKB48

【365日の紙飛行機】を聞いて欲しい🎵





中学校の時に


キリンさんのいじめで


【僕が居なくなったらいじめは無くなるよね】


の言葉が思い出して来ました


毎日自殺しないかと不安で


生きた心地の日々でした




学校側にイジメの状況を話すと


お母さんは相手の父兄とお話しますか?


お会いして話したところで解決⁇


する訳でも無い小さな地域で


保育園からの友達も居る


むしろイジメの話が


針が棒になって


キリンさんのイジメが周囲に


広まる小さな田舎には


またキリンさんの心を萎縮させて


仕舞いそうなので今回は


一先ず落ち着いて『いいえ]と


答えました



それを聞いた


学校側も『私達がキリン君を見守って


過ごせる様に努力しますから』と


言われましたが



やはり


でも先生方達は最初だけでしたけどね


イジメはなくなりませんでしたけど


金八先生世代のビビットには


もうそんな先生は居ないんだと


思いましたね




申し訳ないですが


キリンさんのイジメの相手が


当時は立派な?…なのか


仕事に就いて居る方の


お子さんだと知って驚きましたよ




何時も明るいキツネ君とキリンさん


2人の大きな身体だけど


心の萎縮を和らげる


食事を作る事しか出来ないけれど


とにかく心を健康にしたいと思って


日々食事に少しだけど努力して居ます




お話を読んで頂きありがとうございました




爽やか続きで







      抹茶カフェラテプリン










     生クリームたっぷり

     粒あんたっぷり(市販)









    綾鷹 抹茶カフェラテで

    作りましたよ〜






ところでドラマの中で聞いた言葉


仕事を楽しくやるのでは無くて


仕事をする為にプライベートを


楽しく過ごすことが大事なんですよね



ビビットは  うん🙂‍↕️  うん🙂‍↕️



皆さんは?




ではまた {emoji:128_char3.png.バイバイ}