今日は年に数回の


久しぶりの電車での外出です



その前に今日は夏日の予報だったので


留守番をしてくれる皆んなへ


昨日作って冷やして置きました









 


    濃厚絹どけプリン


    昨日のアレンジメントのお花も


    一緒にパチリ📸







  待ちましたよ


  5時間以上冷やすプリン


  生クリームを添えて







    朝から良い一日になるわ〜と


    口の中で溶けて行く


    絹の様な口当たりのプリンは


    成功しました



さて出掛けましょう〜









勿論今日のコーデは紫陽花風






これからはお話が長ーーーーーーーーーーーいので


良かったらお付き合いくださいませ




さて駅に着いたら


目的地迄の切符を購入


運良く直ぐに乗れた電車に


しかし私鉄に乗り継ぎが有るので


JRに乗り換え様と改札口で切符を


入れたら…出て来ないのに


あたふたして仕舞いあせるあせる


後ろの沢山の人達の怖い顔が見えた




仕方がなのでまた切符を購入して


私鉄の乗り場に行きましたら


また運良く乗車が出来て


早目の目的駅へ




しかしまだまだ時間が有るので


駅構内のCoffee SHOPで


一休みしながら


戻らなかった悔しい切符の


行方を考えて居た


それから改札を出ようとしたら



切符を無くして仕舞い\(//∇//)\


とにかく駅員さんに訳を話したら


今回は良いですよ♪と言われて


貴方は神様キラキラ⁉️と思い



最初の購入した切符の話しをしたら


不安な時は別々に購入してくださいと


言われました。


不安⁉️と思わなかったビビット


まさしくお上りさん状態にもやもや




それから目的地場所に行きましたら


その階の場所のエレベーターの階が


押せないのにまたハラハラあせる ドキドキあせる


とにかくもう少し待とうを思って


再度エレベーターに乗り込み


目的の階を押すとやはり表示されず


ハラハラあせる ドキドキあせる


仕方が無い本店のお店に電話をしたら


移動されました〜と


アナウンスがなり…帰りたい気分MAX


やっと携帯で調べて目的地へ


場所が移動したなんて聞いて無いわよもやもや


それも先月の始めにお願いして有るのに〜と


とにかくすれ違う人に聞きながら


目的地へ到着はしましたが


もう疲れて仕舞いました




目的地では名前を書いて下さいと


それもガムテープの上に名前を書かせられて


服に貼って話しを聞く事になりました



今回は早目のランチになり


即様 ビビットは2度目の


Coffee  SHOPにてランチを済ませた












DOUTOR  長野県産

    シャインマスカットヨーグルト


ミネストローネでのランチで十分でした




そしてランチを済ませて


また会場へ戻った時に気がついた‼️


恥ずかしい出来事


フルネームを書いた名前を付けたまま


街中を散策して居たんです\(//∇//)\


認知症と思われたかも⁉️


皆さんに大笑いされました




そして


今日の目的も早く終了したので


日暮里の繊維街に行きたくなりました



しかし初めての電車を乗り継ぎ


切符の買い方も分からずに


その度に駅員さんに聞いて


通りすがりの人に聞いて


華やかな駅のSHOPを


横目で観ながらまた電車に乗り


なんと勘違いして西日暮里へもやもや


西日暮里は乗り換え場所と有って


とにかくtravel海外の方で一杯の駅


大きな身体に囲まれて電車に乗り


雰囲気は違うな〜とは思いましたが


また駅員さんに聞いたら


繊維街は日暮里ですよと言われて


また戻りまして


やっと着いたら改札口で


また駅員のいる方へ‼️と表示が出て


ここで降りたいと駅員さんに言って


やっとこすっとこ


しかし何時もの改札口では無いので


地図を見ても❓ ❓ ❓わからん


しかし


海外の人達がカタコトの日本語で


センイガイハ アッチダネと


話しを聞いて外人さんの後に


付いて行きました




やっと着きましたよ









日暮里繊維街



もう天に昇る様なひととき


しかし店に入ると


やはりここも海外の人達で一杯で


ココハ ニホン🇯🇵 デスカ⁉️と聞きたい位の


海外の人達の混み混みピリピリでした




買いたい物が多すぎて


時間がかかり


とにかく帰宅


タイムリミットが迫る中










    観て〜ハート


   あの有名な 

   MARY QUANTの生地発見



ユニークなスタッフさんが


可愛いでしょう 


花柄は 黒白 大小有るけれど


これが一番人気なのよと


これも巡り合いだからね〜と言われて


やはり購入して仕舞った



それから重たい生地を抱えながら


目に止まったのが









今日のスカート同じカラーの


アンブレラに薔薇の花には


イチコロよ気づきハート


傘の骨の数も多くて


晴雨兼用で紫外線90%カットです

(お店の方にお手伝いして頂きました)📸



大きなバックと傘を持って…と


まさしくメリーポピンズ状態です




とにかく今日は良く歩きました


一万歩キラキラ超えました




お付き合いありがとうございました



ではまた バイバイ