ゴールドコースト 。。 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

こんばんは🌙
おはようございます☀️

小百合です🍀*゜


夜はすぐ眠れたのに
午前1時頃目が覚めて
眠れず。。


私が中学生のころの、オーストラリアにまつわる思い出をおもいだしてました。
とはいっても、
私はオーストラリアに行ったことはありません。
海外に行ったことはありません✈️


オーストラリアに行ったのは
父と母と弟。。
地理もわからないけれど、私の記憶に残るのは
ゴールドコースト。。
すっごくたのしかったと きいていたからかな。

弟は8歳下なので、私が中学生の頃は小学校入学前とかそんな頃。。

高校生の姉と 年子の姉と 私で お留守番だったと思います。。
お弁当の中学だったし 高校もお弁当のはずなのに、どうしてたのかなぁ その辺は覚えてないです。
中学まで徒歩30分だったのに!お弁当作る時間あったのかな?笑



私たちが家に残ることは、当たり前みたいなかんじで、弟はまだ小さいし 学校とか関係ないから(授業が進んでしまうとかの心配はないから)
みんな納得というかんじでした。


帰ってくると、嬉しそうに写真やお土産を並べる両親や弟をみて、わたしたちも嬉しかったなぁと、、そんな記憶でした。



でも、でもでも、、
本当は行きたかった
って、、気づいちゃった。。今さら。。笑笑



今回の仁さんのオーストラリア ブリスベン のライブは、
朗読劇の稽古があるしね、もちろん もちろん行く選択肢はなかったのだけど、、

なぜかゴールドコースト
がひっかかる…笑笑。


『行きたかったのかなぁ。。』て、、
口に出してみたら涙が出てきました。。

両親と弟の旅行中、記憶がないくらい 本当は寂しかったのかもしれません。。
寂しかったなんて思ったはずないのに。。
思わないようにしてたのかなぁ。

帰ってきた時の記憶が残ってるのは
"帰ってきたこと"
が嬉しかったからなのかなぁ。。

ほんと。
お母さん大好きなんだなぁ、わたし。。
寂しかったねぇ。。涙。。
それに、
行きたい。が、言えなかった。。



オーストラリア、ゴールドコースト、
行きたかったなぁ。
今度言ってみようかな。。
て思ったら、

ホントは連れて行きたかったのかなぁ
て思いました。
そうだ。ホントはみんなで行きたかったんだろうなぁ。。



パスポートは持ってます。
盛岡の友人が遊びに来たときに、
なぜか一緒に行ってくれてパスポートとりました。笑

久しぶりに見たら、
有効期限が2020年!!
オリンピック!!というか
来年!!



*☼*―――――*☼*―――――



大人になってから初めて乗った飛行機(国内)✈️

最初は好奇心だけでなんとかなったんだけど、、
こどもたちと乗った時に 
怖がらせまいと
離陸前からの実況中継をしてしまい、、

私の恐怖心だけが残ってしまいした。笑

飛ぶよー飛ぶよー大丈夫よー✈️!!!!

…。。。言った 次の瞬間からもう。。ガーン

でも飛行機ってすごいよね。
あんなおっきなものが空飛ぶんだよ✨
不思議だねぇ
すごいパワー

だからいつか克服…したいなぁ。笑




ゴールドコースト
にまつわる思い出。。
やっと癒えてきたみたい。
傷があったことすら、気づかなかったけどね。

あーーー
気づいてよかった🍀*゜




真夜中って長くなっちゃうね。
読んでくれてありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



おやすみなさーい🌙✨





あと6日だよ!!!
お待ちしてます❤