だ、ダメだ…!!
全部いちいち注意したくなる…!!

見てると横で口うるさく言っちゃうしお互いイライラしちゃいそうだから もうあんまり見ないように口出さないようにしてます…😅
ぐちゃぐちゃにして食べないとかなら叱るけど、汚くなるけど自分で食べてくれるのでまぁ…いいとします😂
自閉症で中度知的障害もあるいちくん。中身がまだ1歳半くらいなんでね…そう、身体の大きさに惑わされてはいけない…彼は1、2歳なんだ…!!と何度も自分に言い聞かせながら隣で黙々食事する私です😑
なんだろう心を無にする修行かな…?笑

食事に限らず、障害に限らずだけど、相手を理解し受け入れるというのは本当に難しいな…😇
自分の仏レベル上がるんじゃないかな🙏😑笑