病院 | コロンとゆる〜り日記

コロンとゆる〜り日記

〜愛犬コロンを通して犬への理解を深めたい!タフラブ勉強ちう〜
息子2人と犬とパパさんとのバタバタ生活奮闘中٩( ᐛ )و

つい最近、コロンの歯磨きをしてる時に、歯茎から血が出たもんで、少し気になって口の中調べたんっす

したら、左側ベロの下に赤くできもの?!が

本犬全く気にしてなく、食欲も変わりないけど、小さいけど赤く腫れてる感じなもんで心配で、かかりつけの病院に連絡。
すると、(ここは予約制なもんで)めっちゃ混んでて早くとも診察が5日後だと(+_+)

んーーーん
気になるなぁと思って、今まで、他の病院って行ったことなかったのが、
比較的、いい噂の病院に行ってみたんす。

若い先生。
一発目に、
Dr.  「コロンちゃんは人見知りとかありますかぁ?」

私  「んー…比較的知らないとこでは静かです。」

Dr.  「なるべく恐がらせないよーにみますね~」
私・・・・・

そして診察。
口の中だし、ベロの下なもんで、なかなか腫れてるトコが見れない
しかも、先生。
お高い声で、「今終わるからねー」って。。。本当にそんなんいらんから早くせー!子供じゃないんじゃい!相手は犬だぞ!

そして、先生なかなか口の中見れないもんだから、焦ってきて。
私がゴロンさせて何回か口開けて、ココですっ!ってやるのになかなか見れない。。。
したら、少し預かりますって。
えっ!私の見えないとこで、何すんじゃ?!と思ったけど、見てもらうのが先決かと思い。預けて10分くらい待合室で待ってると、呼ばれて、コロンめっちゃ息切れ。。。 ちーん。。。

そして、Dr.の回答もちーん。。。

このくらいの腫れ物だと、なんとも言えない。気になるのでしたら、全身麻酔して調べるしかないかと思う。

そんなのわかっとんじゃー!!!


全くと言っていいほど、納得もスッキリもせず帰宅。何しに行ったのか


5日後に、いつもの病院へ。前回の事もあるから、口の中の写真撮って持参した。

こちらの先生。
ゆっくり口の中見て、特に無言で焦る事もなく、何回かで、「あーこれねー。」って、わかってくれた。

ここの場所なら、先生曰く
唾液の分泌される場所だから、もしかしたら目詰まりおきてるか、何らかの炎症が起きてるか。場所的に腫瘍の出来るとこではないね。
そして、元々その場所が大きいって事もあるから、薬は使わなくて経過観察しましょって。でも口の中は、細菌感染もあるから
弱めの抗生剤で様子見て、1週間後にまた見せてって。

この先生。
色んな方面から、説明してくれるし、知識豊富。ひとつ質問すると倍で返ってくる。

おーーー。
私、めっちゃ納得

以前、マスミさんのブログでも読んだけど、客じゃーないって。
クライアントなんだって!記事思い出した今日この頃でした。


初めのDr.。。。
コロンや私にに対しての愛想とか、全く必要ないんですけど。(人によってかな)
答えが欲しくて行ってるのに、なんとも言えません。って。。。
何かアドバイスでもないのかいと。。。


あそこには、もーいかーん(笑)
ひとまず良かった

{7D76E088-1CBF-434C-B3B8-3A1F37B733CE:01}