我が家には1歳3歳の男の子たちがいます。

来月からいよいよ職場復帰になるのだけど

ここのところ最近よく言われるのは

「3人目考えてるの?」

と言う言葉。


結構プライベートゾーン入ってくるよな、と思いながら


「いやー、旦那とそんな話にすらなってないです〜」とはぐらかす。


だって本当にそういう話、してないんだもん。


実のところ、ほしくないといえば嘘になる。


ただ、今ではない。


職場復帰は実に3年半ぶり。

私コロナ禍全部家にいた。

医療関係者だけどコロナ対策には疎いかも。


話は逸れたが、だからこそ

今は一生懸命働かねば、と思っている。


でも実際、旦那はどう思ってるのか

それは話しておくべきだよな。。。


いつ話そうか

結構タイミングを考えてしまう。


「もう無理だよ、2人で十分」

って言われるのが正直怖かった。


ってことは、私は3人目を望んでいるのかな?