精米機すごいよ! | おいしい!楽しい!ありがとう!

おいしい!楽しい!ありがとう!

食べることが大好き、楽しいこと大好き、小学校に通う2人の息子とのこと、日々幸せでありがとうをブログに書きます♪

ごはんには栄養たっぷり!

炭水化物(糖質)だけじゃん!って言う人もいるけれど、タンパク質も意外と多いし、ビタミンだってあるよ。
だって、稲作始まったのっていつよ。
その頃からずーっとずーっと食べられ続けてるってことは、日本人の体にあってるし、害がなかったから。
つまり、体に必要なものってこと。

白いごはん、真っ白よりは、8分とか7分とかすき✨で、固めに炊き上げ✨
最近は玄米で買って、炊く前に精米。
結構めんどくさいんだけど、美味しいし慣れてきた✨
お米の香りが、より強い感じ照れ栄養もたくさん残るしね✨


今日も徳島の2万発の花火みにいくのに、
おにぎりだけとりあえず作って行った。炊きたてごはんのおむすび美味しくって最高だーラブ

ごはんありがとうラブ