”「断捨離とは自分の生き方の選択なんですね。」”いよいよほんとに… | 私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

断捨離の過程を綴っていましたが、生活が縮小されて仕事時間が増えたため、断捨離よりも人間関係が生活の中心に…
日々の私を綴ります。たまに娘も…
ここ数ヶ月は引っ越し(離婚)についてつづっています。


本物はやっぱりリアルだわ…あせる

試しにもらったわけではなく

大晦日の朝におきた手が震えること。
(前にブログに書いた)

「離婚したい」とLINEで伝えられた。

今の生活をしんどいと感じていた。
毎日家に帰るのに、どうきがしたりしていた。

旦那は察していたのかも!?

娘が言うには
「誰かいるみたい?」
まぁそれはそれでいい。
その方が安心だ。
「誰が養ってくれるやつがいたら安心やな」
う~ん。
私は誰かに丸投げされるんだな(笑)
残念ながら養ってくれる人はいないから
一人でやってくしかないんだけど
パート主婦→バツイチの私には
部屋を借りるのも一苦労。
ただ今、就活(笑)も含め
パート4件掛け持ち!!
平日は寝る時間も少しzzz

娘が下宿に行くまであと1ヶ月ちょっと。
私の巣立ちまでも1ヶ月ちょっと。



さぁ!
この状態からどこまで何もなくなるんでしょ?

今日はまず洗濯だなぁ(笑)おーっ!

午前中寝直して寝不足解消!チョキ

明日は断捨離みなみちゃんに会いに行くから
今日は断捨離&もろもろの事務作業かたづけるぞーくま

私がこの家を出で行くまでの日々。

きちんと向き合っておこう。

どうか見守って下さいませにやり

⬇️断捨離を続けてきての、今回の展開。
自分で舵を切ったわけではないけれど、
たぶんずっと望んでいたこと。
この先不安はあるけれど、
もう後戻りは出来ない。

「新しい生活に持っていきたいもの」

選び出そうチョコ