”勇気を出して、自宅訪問サポートを受けた結果”そうか…勇気がいるのか… | 私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

断捨離の過程を綴っていましたが、生活が縮小されて仕事時間が増えたため、断捨離よりも人間関係が生活の中心に…
日々の私を綴ります。たまに娘も…
ここ数ヶ月は引っ越し(離婚)についてつづっています。

↓そうか~
勇気がいるのか…
またそんな勇気はないなぼけー

だってこわいもんね…トレーナーさん

↑そう言われても、勇気がいるんでしょ?(笑)

もう少しひとりで頑張ろにやり
(変な意地っ張り(笑))

昨日、またフライングでBOOK・OFFに
集荷をたのみ
あわてて夜中に本の断捨離決行!


娘もたくさん出してくれたのもあいまってあっという間に一箱チョキ

早起きするために9~13時に
集荷時間を設定ウシシ

本棚が少しずつスッキリしてきたブルー音符

隙間が出来てきた!乙女のトキメキ

断捨離をしていて、使わないんだけど
どうしていいか悩むものが出てくるうーん

この前出てきた書き損じハガキとか
娘が集めに集めたパワーストーンとか……


腕時計⌚️

とまってるショック
あんまり腕時計しない。

でも…

初任給で買った思い出の腕時計

もう28年前のこと

長いこと働いてるな~私(笑)

試しに電池入れ換えてもらった。

「時計が古いので電池が長持ちしないかも」と
時計屋さん。
とても丁寧に磨いてくれてました乙女のトキメキ

電池入れ換えて動くようになったら
使うんだね。人って…

今日1日行動を共にした。

昨日、断ともと話した。

「物は使ってこそ!なんでしょ?」

切手も使って断ともにDVD送ったチョキ
腕時計してると、いちいちスマホ出さなくてもいい!拍手

少しずつだけど、私の回りのものたちに
命が吹き込まれていくよう。


なぜか「かわいい」とよけていた蓋。

他のと一緒にワクチンにかわる!という箱に
入れてきた。

ただゴミ袋に入れるだけじゃない断捨離も
出来るようになってきたなうーん

さて。
勇気を出せるのはいつ!?

今…?でしょ!?笑い泣き

何トレーナーかはわかんないけど
暫しお待ちを(笑)

明日から近畿大会に出発!
しばし断捨離はお休みですおーっ!