話しかけられる!?3連発、今日はひとりごと | 私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

断捨離の過程を綴っていましたが、生活が縮小されて仕事時間が増えたため、断捨離よりも人間関係が生活の中心に…
日々の私を綴ります。たまに娘も…
ここ数ヶ月は引っ越し(離婚)についてつづっています。

今日も子供としか話してないなぁ…
そんな毎日。

職場で、それほど世間話をする人も
いなく
(私だけかなり歳上だから?パートだから?)
人が怖いのに
ひとりなのも怖い。
世間から私が断捨離されたような…
ただ日々の業務をこなすだけ
ちょっとさみしい。

必要とされてないのかな?

昔のツラい気持ちがよみがえる。

そんな帰り道。
銀行ATM→おばあちゃんに「振り込みを手伝って」とたのまれる。
振り込み詐欺じゃないよね!?
色々話したら振り込み先は妹さん。
無事振り込み完了したら
「親切にありがとう!」
と、今スーパーで買ったとおかきを手渡された。

娘が大好きなやつ(笑)

そのあとしばらく銀行の前で立ち話。
そうね…
私、ご近所さんとも立ち話好きだったな…
家にいたくなくて、外ばっかり出てるから
ご近所さんともすれ違いの日々。

振り込みしようとコンビニ→甘いもの欲しくなってアイスを物色

大好きな白くまいちごのみ🍓

一つしかないんかなぁ…
と、ごそごそしてたら定員さんが「もう一個いりますか?」と、声をかけてくれた。
けっきょく一個しかなかったけれど
レジもわざわざあけてくれて
「このアイス食べたことありますか?
プラスチックのスプーンだと、固くて食べにくいんですよぉ。お家に固いスプーンあります?」

ゲラゲラ

なんて気さくな定員さんなんだ!
最後に顔を見たら、マスクだったけど
イケメンくんでした(笑)
きっとこの子、近所のおばちゃんのアイドルにちがいない!!
このコンビニ、ちょっと回り道だけど
用事があるときはここにしよう!(笑)
いつもイケメンくんがいるとは限らないけどね。汗ラブ

ちょっと気持ちがあったかくなった帰り道でした。
気持ちって感情ってためるばっかりは苦しいね。
やっぱりこれも出したいんだな。キラキラ

銀行のおばあちゃん
他にも人いたのに私を選んでくれて
ありがとうハート
コンビニのイケメンくん
またアイス買いに行きます(笑)

ひとりごとこれにておしまいキラキラ