寒いチーン
日の台北、ありえないぐらい寒い.....
昨日と10度以上は違うチーン

台北嫌いだータラー

さて、旦那さんは土曜日からマレーシアに出張しております。
月に一度、1週間~10日程度の海外出張があるのでさみしいですえーん

出張から戻ってきた数日後には
私とマレーシアへ旅行なので、
大変ですねくるくる宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

さて、台湾にはたくさんのベトナム人が住んでいます。そんなわけで、ベトナム料理屋さんもたくさんあります。
私たちも週2~3回くらいは行きます!!

旦那さんは南部の人なので、
北部の味を嫌いますびっくりもやもや
お店の人も南部の人、料理も南部の味じゃなきゃダメなのです!
私的にはなんでもいいんですけど....笑


お店によっては
香りがキツイところもありますが、いつも混んでいて、大人気なお店の味は台湾人向け?で、味がキツくないので、食べやすいですハート
大体のお店は、
奥さんがベトナム人で、旦那さんが台湾人っていうところが多いかなウインクキラキラ

旦那がいないときでも
ベトナム料理を食べたくなるわたしウシシナイフとフォーク

いつも一緒に行ってるお店は少し遠いので、
1人で近くのベトナム料理屋さんへ音符


キラキラ 鮮牛肉河粉キラキラ80元
{F2623642-792B-4B16-8327-D9960D6AC1D7}

旦那は味を認めるかわかりませんが、
わたしにはとっても美味しかったですよラブ

80元という安さも魅力的コインたち
日本でも安く食べれたらいいのになー。

わたしは hột vịt lộn(孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵)が大好きなのですが、なかなか入荷しないとのことでひたすら待っておりますショボーン

入荷次第、旦那の携帯に連絡が入るらしいので、待ち遠しいですラブラブ早く食べたいな~ラブラブ