久しぶりの更新ですニコニコ

台北で暮らし始めて、5か月が経ちました。

旅行で何回か来ていたけど、

まーさか、こんなに暮らしにくいとは思ってなかったガーン

寒いし、暑いし、カビ生えるし、湿気すごいし、家賃高いし、値段の割には質悪いしムカムカ

台南のほうが断然良かったよ!チーン

 

・・・というわけで、

旦那様の大学院博士課程進学が決定し、台北生活は7月末までとなりました笑アハ

へへへてへぺろ

 

次、どこの国に行くかは来月決まります!!

台南か、日本(名古屋)か、中東ドバイか・・・・。この究極の3択!

楽しみですてへぺろ

 

さてさて、

先月、台湾の離島、緑島へ行ってきました椰子の木

わたしは高雄、彼は台南で遊んでいたので、

台南で合流し、

まずはバイクで台東まで行きましたよ青バイク

その日はもう遅いので、台東で一泊。

次の日の朝、フェリーで緑島へ。

このフェリー、

めちゃめちゃ揺れるので、

ゲロゲロ吐いている人がチラホラ・・ゲローゲロー

 

そのためか、

ビニール袋とゴミ箱はかなりの数

設置されてたし。

酔いやすい人は、酔い止め薬必須!

1時間もかからないうちに

緑島に到着~口笛

 

海は透明度が高くて本当にキレイ~星

 

私たちは島にバイクを持ち込んだので、

島内の移動も楽チンピンクハート

 

少し泳ぐだけでカラフルな魚が見れました!!

シュノーケルしたり、

ビーチでお昼寝したり、

幸せな時間でしたラブラブ

 

 

 

次の日は10時間くらいかけて

バイクで台北まで帰りましたけどね・・チーン

 

緑島はとても小さな島なので

一日で十分です。

興味のある方は是非ラブラブ

とてもキレイですよ~グッキラキラ