私がベトナムに帰りたくない理由!!
それは
汚い・うるさい・嘘つき・なんでもお金
これが大きな理由。

去年彼のご両親に会いに行ったとき、
初めてベトナムに2週間滞在した。
昔からベトナム料理は好きで、
香りが強い食べ物も抵抗はなかったお食事

旅行パンフレットに書かれているようなベトナムを想像していた私。
ずっと行ってみたかった国。ベトナムベトナム社会主義共和国

しかし、やはり現地人の旦那さんと過ごすベトナムは
思っていたものと全然違っていたガーン

帰りたい帰りたいとほとんど泣いていた気がする泣き
(本当に色々あったが、思い出したくもない。)

そのトラウマなのか、しばらくは行きたくないと思っていた。
将来ベトナムに住むということも
考えないようにしていた(←ダメでしょ笑

3月も旦那さんは1人でベトナムに帰った。
私は日本に帰った(←とても楽しかった笑
9月もなんとか理由をつけて
ベトナム行きを断固拒否するつもりだ。

台湾に住んでいるベトナム人はたくさんいるけど、
一切交流しないようにしている。
体が拒絶する。(←病気でしょ笑

自分の身内以外は信じるなと言われるほど
嘘や賭博だらけのベトナム。

たった一つだけ好きな部分ハート
それは
ベトナム料理にハズレがないディナー (←単純www)
すべておいしいハート
個人的には台湾料理よりベトナム料理が好きハート

ほかにも、家族を大事にする国だとか、
色々あるけど、こーゆーのは国ではなく、
個人によって異なると私は思うのだ。


さて、国際結婚なのにパートナーの国を好きになれない私ですが、
朗報が!!

「ホーチミンさー、
今土地の値段が高すぎて、
お家が買えないかもしれないw
でも、このくらいのマンションならどうかな?
なんとかイケるよ★
マンション内にジムもプールもあるし★
24時間警備で安全だし★

と提案してきた旦那さん。




きゃっほーい☆
まじかーハート ハート
まじなのかー
ハートハート
可能なのかー☆


はい。すぐにでもベトナムに帰る決意をした私でした笑
(ベトナムに帰りたくない私を説得するための作戦とも考えられるが・・・)

貧富の差が激しく、発展途上国のベトナム。
どんどん新しいものが作られ、都市部の物価は上がりまくり、
バブル状態↑↑

一軒家を持ちたくても、土地の値段が高すぎて
買えない若い夫婦が多いらしいw

だから今人気なのがマンション夜

小さい頃からマンション育ちの私にとっては
一軒家よりマンションのほうが住みやすい♪

しかし、まさかのこのレベル!!11
頑張れ旦那よ!!11
期待しているぞ!!11


ここに住むことが確定したら
ベトナム語の勉強を始めるよ~

ここに住むことが確定したら
いつでも一緒にベトナムに帰るよ~