先月、ホームパーティをしましたshokopon きらきら!!
ホームパーティと言えるほど立派なものではないけど、
旦那さんの友人たちが料理を作ってくれたお食事

いつもの仲良しメンバーきらきら!! 地球
タイ人タイ王国 ・インド人インド共和国 ・ネパール人ネパール ・台湾人中華民国 ・ベトナム人ベトナム社会主義共和国 そして私日本
(今回タイ人は多忙のため欠席)

前回はタイ人のお家でタイ料理!!
今回は私たちのお家でネパール&インド料理!!

ネパール人とインド人の彼らは
とにかく激辛好き辛っ!!!
私の想像をはるかに超えるレベル辛っ!!! 辛っ!!! 辛っ!!! 汗

持参してくれたスパイスの種類と唐辛子の量に驚きまくり、
料理が出来るのを楽しみに待ったよお食事
(何を作っているのか香りですぐわかったけどね笑



出来上がったのは、もちろんカレーカレー!
そしてサラダきらきら!!
このサラダがすごい!!
生のニンジンと生の玉ねぎと大量の唐辛子とスパイス辛っ!!!
薄くスライスしてあるのならいいのだが、
かなり分厚い!!
そしてとにかく辛い辛っ!!!辛っ!!!

でも
「みんなのために辛さを控えめにしたよ~アゲアゲ
と言う優しい彼ら笑 笑



みんなで色々話しながら、ご飯を食べるお食事
本当に楽しくて、幸せだな~って思いました好

今年でみんなバラバラになっちゃうけど、
将来絶対にみんなの母国に遊びに行くね~飛行機