連休だったのでたまには南下コース、夏の終わりの海へ~!

真夜中の海辺到着

ここは近くに有名な化石産地があり以前からから気になってた場所

怖い…何か出そう(笑)



ライト片手に探索開始!
小河川のゴロタ場、水中に何か光ってる
エビ?車に戻りタモ網とバケツ(笑)
一匹捕まえて確認すると手長エビや!


あまりにも大量にいるので童心に返って数時間、化石探索は?
蒸し暑さで体力消耗、新規開拓は次回😅
一気に沖ノ島まで行き少々仮眠、明るくなると釣人だらけ…島一周もな~んにも無い、久し振りに来ましたが貝殻も無くなった感じです

日曜日だったのでどこの浜も人が多い
今回は新しいポイントの開拓
少々移動し歩いていると…


お決まりの漂着ライン辿っていると…

何とスマホ😱☀️

化石よりも驚いた(笑)

近くの釣人、ファミリー聞いてみましたが違うと…どーしましょ!

仕方なく交番を検索、一ヶ所目不在、二ヶ所目そこから更に30分走らせて無事に交番にお届け、ビーチコ始めての拾いものとなりました(笑)何だか疲れちゃった😅

今回は素泊まり宿を確保してあったので買い物を済ませて直行~

チェックインし当然、ビーチへ(笑)




つるっつるで何もありません
良いんです、この景色だけで十分
暫し、時を忘れて夕日を堪能🤩


本当はここの近くに居酒屋さんがありお目当てだったんですが日曜日が定休に変わってました残念⤵️
部屋にはキッチン、食器がフルセットが揃ってますが今回は出来合いで(笑)
やはり暑さでバテバテ気が付いたら朝を迎え連日のビーチに😂

今回は低層階の裏部屋でしたが田園も良いです!

やはりつるっつる😂
それでも

でも物足りない…朝食まであと1時間半、車でプチ移動、違うビーチへ💨

良い感じにジャリジャリ(笑)


キラキラの貝化石
もう満足、早くしないと朝食間に合わない!



ブッフェ形式ですが品数も多彩で美味しい😋
一泊、朝食のみで5500円
始めてここで朝食を食べましたが評判が良い理由がわかりました

食後のロビー

チェックアウトしコーミングも考えましたが如何せん暑い☀️😵💦
いつもの道の駅、産直巡りをしなから心の洗濯終了です!

こんな所も寄ったりして(笑)