やしの木ALOHAやしの木



TV大嫌いな私に見るの制限されている夫
オリンピックの時は好きなだけどうぞ
優しいわ、私ラブ
そんな事ないか…
アロハおばちゃんこと佐藤伊津美ですハイビスカス


なんでテレビ嫌いかと言うと
言ってる事全然信じられないから
コロナを機に
テレビも新聞も見なくなりました

ハワイや自然のテレビは別
息子夫婦が買ってくれた
大きなテレビで
ハワイや南の海のYouTube見るのが
楽しみラブラブ
ダラダラは見ないよ
時間もったいないからねウインク


夜ご飯
暑くて作るのきついですアセアセ
エアコン超古いので
余程じゃないと付けません
意外と家の中涼しいです
外に出てびっくり‼️
こんなに暑かったのねーって感じです

それに子供の頃から海大好きだったから
暑い季節が1番好きラブラブ
家族は嫌がるけどね

なるべく1皿で多くの野菜が取れて
さっと出来る物



いつものプルコギの素に
コチュジャンを入れて韓国風

作って冷凍していたバジル鶏ハムを
ロメインレタスに乗せてサラダ

さつまいもの味噌汁
ご飯
キムチ

休日はこれで勘弁してねウインク


さーてアロハおばちゃんと言えば

マラサダ

一体いくつ作ったろう照れ



脳トレセミナーの時の差し入れ
お嫁ちゃんにもらった袋に入れました














材料はこだわっています

国産薄力粉
  強力粉
よつばバター
よつば牛乳
たまご舎の新鮮卵
米油
ゲランドの塩
その他にも色々入れるけど
砂糖だけはグラニュー糖

何故かきび糖だとパンが膨らまない
お菓子なんでそこはしょうがない

何個作っても手を抜くと失敗しちゃう
それでもお菓子作りって
楽しいルンルン

もう少し涼しくなったら
またマラサダ作りますねピンクハート


では、またね


ハイビスカスMAHAROハイビスカス