やしの木ALOHAやしの木

アロハおばちゃんこと
佐藤伊津美(いづみ)ですラブラブ

名取イオンでお買い物
ガーラガラでしたアセアセ
何年も行ってるけど1番空いてたかも…

今日の買った物
夕食の支度しながらご紹介しますねピンクハート


土曜日の夕飯ナイフとフォーク
主婦としたらお休みしたいところですが
大人メンズ4人と
食べ盛りのアロハおばちゃん
外食もテイクアウトも難しい
本音は吉牛でも良いよね?と思いながら
結局作る(笑)

でも、ちょっとだけレトルト使いました爆笑





チーズは書いてなかったけど、コストコの
チーズを足して焼きました

あいコープで買った焼き豚に
有機野菜の大根葉(ぬちまーすという沖縄のお塩と昆布だしを絡めて)


昨日作った固めの味玉
名取産イチゴ
キムチ


ビールも飲んだよ生ビール

手作りのラザニアは美味しいけど
お休みの日はレトルトも有りだね
熱っち熱っち美味しかったです

今日買ったのは
3COINSのまな板と無印良品のお玉?
スパチュラ?


ふたつとも優れもの
300円と590円お値段以上でしたラブラブ

今日のおまけ

昨日の晩ごはんの一部
鶏手羽元のさっぱり煮とオニオンスライス


知ってました?
生姜って水を入れた瓶に入れておくと長持ちする


オニオンスライスの味をキメるのは
このお酢と鰹節



山形の太田さんのお酢
お味噌も母はこちらの麹を使って作ってます。
ほとんど太田さんにやってもらってるけど…

さっぱり煮は18年このレシピで作ってます
レシピ見る度に懐かしい絵
四男が2、3歳の頃風船大好きで
ひたすら書いてましたふんわり風船ハート
20歳になっても可愛い息子
一緒にビール飲むようになって
週末のお酒が楽しみになりましたハート


では、この辺で…

ハイビスカスMAIALOハイビスカス