分かりやすく梅雨入りしましたね☔️


先日、梅雨入り前の貴重な休みの日。

空は快晴☀️

whooでわたしの所在を確認した

姪っ子1が

「今日の予定は?」と連絡してきました。


来週から看護実習に入るらしく

めずらしく平日に休みになったらしい。


「どっかいく?」と聞くと

「いちご農園🍓行きたい!」って。


最初わたしと姪っ子1と

2人で行く予定でしたが

夕方からパートで昼間フリーな義姉と

歯科助手をしていて午前中勤務だった

姪っ子2と

いつもフリーダムなココ母が加わり

結果、結構な人数でいくことに。


いちご農園のパフェ美味しいんだよね照れ


姪っ子たちに

「親がムスメにマウントとってて草」って

笑われた私のストーリー。

姪っ子2人をメンションしたもんだから

案の定、テスト終わりのムスメから

「ずーるーいー!」

と、電話がかかってきた笑笑


ムスメの場合

何を食べるかより誰と行くかが大事なのよ。


いちごのケーキやラスク、クッキーなど

たくさんおみやげを買いました。


自動販売機もいちご柄でかわいい❤️

いちご農園をあとにして

あじさい園へ行きました。

いまちょうど見頃なんです。


かわいいあじさいがたくさん💕

ガクアジサイって花冠みたい。

わたしはこういう色が好きだな。

ブーケにしたいおねがい

きれいな色のあじさい餅をおみやげに
帰りました。

帰る途中で

学校帰りのムスメから連絡があり

塾まで乗せていくことに。


車の中で

いちご農園で買ったケーキやあじさい餅を

ペロリと食べて塾にいきました笑


制服姿のムスメや友だちをみて

姪っ子1が「派手すぎやろ!」って

びっくりしてんの。


むかしから姪っ子たちの影響を

受けてるムスメなのに

その姪っ子たちに派手なんていわれたら

不安になるやんかー😭