3月から通いはじめた個別塾。

メリットデメリットがあるけど

夜の時間に余裕できたのが

体感で感じてる1番のメリットかな。


デメリットはやっぱ費用真顔

月謝が高いことは覚悟のうえでしたが

覚悟以上でした泣


テスト月には

テスト対策特別授業ってのがあり

想定の倍の月謝が発生💦

と、いうことはテスト月と

春期、夏期、冬期の講習代もろもろで

ほぼ毎月倍の月謝を払うことになるポーン


払った分だけ

見合った成績をとってきてくれるのなら

全然がんばるんだけど

そんなこともないしね。うちの場合真顔


ともかく中間テストは昨日で終わり

結果は週明け不安不安

転塾が吉と出るか、凶と出るか…。


テストが終わった日はタカがはずれたように

イオンで遊びまくって帰ってきました。

久々に携帯の制限時間を

無制限にしてあげた。

夜Tくんと通話してたけど

疲れたのか速攻寝落ちしたみたい。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎


バレエのあと

どっかお茶いきたいといいだしたムスメ。


えー?いまからー?いいつつ

何だかんだわたしも好きだし

連れてっちゃう笑


21時半のびっくりドンキー照れ

びくドに行くと

「のみごろキウイ」🥝一択のムスメ。

めずらしくこの日はケンカせず

終始なごやかにトークできました。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎


個人面談がありました。

ムスメの担任は男性20代の体育の先生。

話しやすく、褒め上手な先生なのは

わかってたんです。

というのは、4月に一度

電話をもらったんですね。


何をしでかしたのか

ビクビクしながら出たのですが

「いやー!がんばっておられることを

 伝えておきたくて!!」

という、ただただ褒めてもらっただけの

主旨のわからない電話でした不安不安

むしろ勘繰っちゃうなあせる

(問題児を持つ親のかなしい習性)


ムスメと同じクラスの

マドンナSちゃんの元カレのとこにも

1週間、一度も席を立たずに

授業を受けてただけで

お褒めの電話がかかってきたって😅


とにかく褒め上手な先生なのでしょう。

個人面談でも

クラスをプラスの方向に引っ張る力がある

だの

本人はイヤがるかもしれないが

学級委員や代表委員になってほしい

だの

親としてはありがたすぎる言葉を

たくさんいただきました。


家では反抗期にもほどがありますが

学校では素直みたいなので

よかったです。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎


歯医者帰り、whooをみると

目と鼻の先のスーパーの休憩スペースに

ムスメのアイコンが。


突撃しようかと思ったけど

Tくんが一緒だったらきまずいので

先に電話しました。


学校帰り、塾がはじまるまで

1人で時間を潰してたみたい。

ムスメの方へかけよってくと

開口1番「ナプキン持ってない?」と。

たまたま持っていたので渡したら

ムスメはすぐトイレにいきました。


そのやりとりをしてる間

背後からじっとりする視線を感じたんです💦

振り向くと4人女の子たちが

コソコソ話してる。


トイレから戻ってきたムスメに

「知り合い?」と聞くと

「全然」という。

「めっちゃこっちみてはったやん」というと

「しらんよ。あの人たち

 いっつもジロジロみてくるから

きらいやねん!

吐き捨てるようにいうムスメ。

驚き驚き驚き


テニス部の1つ上のセンパイらしい。


久々だな。ああいう感覚。

絡みつく視線もヒソヒソ話も。

一瞬でムスメのこと

よく思ってないことがわかった笑


良くしてくれるセンパイも全然いるの。

お泊まり行かせてもらっり

関コレ一緒にいったりしてる。

最近のセンパイってみんな優しいんだなー

なんて勝手に思ってた💦


テニス部のセンパイたちは

普段何も接点のないから

ムスメも強気でいられるけど

同じ教室のクラスメイトとかだったら

あんな視線耐えられないだろうな。


なんて、考えた出来事でした。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎


1番目の姪っ子が

我が家にカレシを連れてきました!

しかも弟家族、兄家族(兄不在)、

わたし、ムスメ、ココ母が勢揃いの日に!!

ムスメの同い年のイトコちゃんの誕生日だったの。

さすがにアウェーにもほどがあるでしょあせるあせる

カレシくん、かわいそうに😭


姪っ子のカレシは外大の4回生。

内定も決まってる優秀くん。

今どきのオシャレな線の細い子。

かわいい顔してる。


カレシくん、めちゃ緊張してたけど

うちにはコミュ力モンスターの

ココ弟とムスメがいるから

そんな気まずい雰囲気に

なることもなかったかな。


一方的に気まずかったのはわたし真顔

小さい頃から

なぜかわたし信者の姪っ子。

とにかくカレシにわたしを

会わせたかったらしく、事あるごとに

ちゃーちゃん!(←わたしの呼称)

なんでそんなとこいんの?

⚪︎くんの隣にきて!

2人に話してもらいたいねん!

なんて強引にわたしをカレシの隣に

座らせようとするの😭

しかも、私のことめっちゃおもしろいと

ハードル上げまくってるみたいだし

めちゃ話しづらいんですけど💦

何かの罰ゲーム?って感じ不安不安


だいたい姪っ子が勝手にわたしのことを

おもしろいと思ってるだけで

自分は全然おもしろキャラで売ってないし!

人見知りだし

誰でもすぐ心開けるタイプじゃないのに

20代前半の男子と

いきなりいつもどおり話せって

いわれても無理泣くうさぎ


姪っ子から1番わたしの話を聞いてるって

カレシくんにいわれたけど

どんな話してんだろ?

よく姪っ子にグチってる

ムスメとのケンカのことかな?

(恥ずいんですけど)


姪っ子のカレシくんはとにかく好青年。

ムスメがバレーボール部だと聞いて

「バレー部?バレーいいやん!

 いまから公園でバレーする?」

っていってくれた。

「え?バレーできるの?

 サッカー部じゃなかったっけ?」

と、聞くと

「バレーもできます!

 スポーツ全般得意です!」


…ズギュン♡

絵にするとこれよこれ!

完全心持ってかれたラブ

スポーツできる男の子って

大人になってもこんな好印象なのね。

スポーツマンがモテるのは

中高生までだと思ってた。


帰り際、姪っ子がカレシくんに

「いつものちゃーちゃんは

 こんなんじゃないで!

 もっとおもしろいんやから!」

しきりにいってんの。


マジやめてくれーチーン{emoji:045_char3.png.チーン}