転塾しました。


大手の集団へ通っていたのですが

なかなか思うように成績が上がらず

夏頃から考えてました。


私がフォローしてる方って

ムスメと同い年もしくは近い年齢の

お子さまがいらっしゃる方が多いのですが

いつも思うことがあって…。





みなさん、

優秀すぎませんか?





もちろん塾でがっつり

勉強してるお子さまもいますが、

塾に通っていらっしゃらないお子さまも





ムスメより断然テストの成績が良いとお見受けするのはなぜでしょうか?




え?血筋?



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



と、いうわけで

集団塾→個人塾に切り替えました。

もっと早くに決断すればよかった💦


ムスメが塾が楽しすぎて

辞めたくないの一点張りだったから

心がゆれたんですよね。


そもそも楽しすぎる塾ってどうなのよ?

ってのもある。


自分のレベルにあったところで

少しずつでも成績を伸ばしていってほしい。


優秀な子はお金がかからないとは

よくいうけど

うちは金がかかってしゃーないわムキームキー


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎


3月1日は姪っ子2の卒業式でした。


たまたま休みだったので、

学校までココ母を送りました。

すると、あれよあれよと先生が

駐車場まで誘導してくださっ

せっかくなので、高校生活最後の

校門でのわちゃわちゃを見届けることに。


かわいい顔を持て余してる

姪っ子2ですが

わたしは今回

姪っ子2の真の実力をみた笑


みて!この花束!

めっちゃ男の子たちから

花もらってたんですけど笑

え?キャバ嬢かなにかですか?


他にもまだまだ

写真に収まってない

花やバルーンがいっぱい。


最後プリクラを撮ると言って

手持ちで全部持ちかえると

意気込んでおりましたが

やっぱり限界がきたらしく

途中で花たちを一部引き取りにいった💦


卒業旅行はディズニーランド❤️

かわいい制服姿がみれなくなるのさみしい😢

卒業おめでとー。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎


SHEINでお安くゲットした

このかわいいバッグ。

ムスメが気に入って

これを肩にかけて

京都へいそいそ遊びにいきましたが

帰ってきた時には

みずぼらしいただの巾着になってた爆笑

え?

チェーンは?リボンは??


途中で全部取れたって😂

さすがSHEIN😂


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎


休みとなるとすぐ予定をいれるムスメムキー

発表会前に

トゥシューズ買いに行く日がないんだけど。


MBTI診断のわたしの性格

「曲流れたら踊っちゃう人種に興味ない」

んだって。


まんまムスメのことやん笑い泣き笑い泣き


クラス一緒だったら

絶対グループ違う自信ある笑


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎


東京からこんなかわいい子たち🍓を

連れて帰ってきたココ夫。


イオンモールをプラプラしながら

チョコ売り場に飾ってあった

「ハッピーホワイトデー」の

タペストリーをみて


あーいうのみると腹立たない?

なにがハッピーだよ。

なんでもハッピーつけりゃ

いいってもんじゃないから。

と、ブツブツいってんの。


うわー

非モテ人生のなれの果てをみたよ💦


非モテだったことが即バレする発言は

やめたほうがいいと忠告したら

他の人の前ではいわないからと

プリプリしてた😂