朝起きてもまだまだ

友だちとの遊びを諦めきれないムスメ。

さすがにパパにいうのは気がひけるのか


朝からでたら何時に帰れる?

みんな何時からでも合流していいよって

いってくれてるんやけど。


むり!っていってんのに

ずっと私に早く帰りたいアピールしてくる。

マジしつこいプンプン


ホテルから戻る車でうたた寝したムスメ。

着いた場所は義両親の家ではなく海。


義父がムスメと海をバックに

写真を撮りたいんだって。


てっきり家に帰るものだと思ってたムスメは

ゲンナリした表情を私にみせる


なんで家に戻らへんの?

何時までここにいんの?(小声)


コソコソ文句をいうムスメに

私も堪忍袋の緒が切れる。


いい加減にして。

さっきからなんなん?その態度。

じぃじとばぁばがモモを

楽しませようとしてくれてるの

わからへん?(小声)


だからバレてないやん。

ママにこっそりいってるんやん。(小声)


こっそりいったつもりでも

態度にでてたら意味ないやん!

ほんま、態度ひどすぎるで?

帰ったら覚えときや←必殺の言葉(小声)


わかったって!

諦めたらいいんやろ?

みんなカラオケ行くっていってんのに…ブツブツ(小声)


はじめから行けるなんて誰がいった?

じぃじ、ばぁば、パパの気持ち考えて!(小声)


義父がとりたかったのはこの景色。

相変わらずじぃじの前では

機嫌よくポーズとるチンピラ真顔真顔

生搾り葡萄ジュースを堪能するチンピラ。

ここでも小気味いい話をして

義両親の爆笑をさらう。本当調子いい真顔

…に見せかけて

やっぱり私と2人のときはため息ばかり汗汗

絶好のロケーションなのに真顔真顔


お昼はお寿司連れてってもらいました指差し

朝早く帰ってたら

こんな美味しいお寿司食べられなかったわ飛び出すハート


でもやっぱりムスメからしたら

美味しいお寿司 <  友だち

なんだよねー汗汗汗


帰りは渋滞にまきこまれて

家につくのだいぶ時間かかりましたネガティブ


結局友だちと

カラオケには行けなかったけど

自転車屋さんの閉店時間には間に合ったので

自転車買ってあげました。

これで今より行動範囲広くなるね音譜音譜


義実家で使ってたドライヤーが

軽くて風量強くて、見た目おしゃれで

ココ夫とこれいいねー

なんて話してたんだけど

なんとびっくりびっくり

義父が同じドライヤーを

送ってきてくれましたびっくりマーク

結構な値段するし恐縮しちゃう。

簡単にいただいちゃっていいのかなー💦💦


この子のおかげで

お風呂上がりに髪乾かすことが

苦じゃなくなりましたドキドキドキドキ


ドライヤーのお礼と一緒に

雰囲気で薄々感じていたであろう

チンピラムスメの

数々の非礼をお詫びししたら

「親離れも立派な成長の証ですよ。

 ももちゃんは、私達からみたら、

 凄く素直に育っていて、

 また周りの事もしっかりみていて

 感心しました。

 じぃじの事もいつも褒めてくれ、

 じぃじにとって

 なによりの励みになっています。

 さっきもじぃじが

 ももちゃんの話きいていて、

 ほんとに心の底から楽しかった!

 っていってました^ ^」

なんて

号泣ものの返事がかえってきました😭


なく😭

これは泣く😭😭


私はこの言葉を貰えただけでも

ムスメと一緒に帰った意味は

充分にあったと思う。


当の本人は

何も分かってないですが…😅