ココ夫の義両親は本当にいい方で

ココ夫の穏やかさは

ご両親から受け継いでいるものなのだと

よくわかります。


そんな義両親が

ムスメの反抗期をみたら

泡吹いて気絶するのではないかと

心配でしたが、杞憂に終わりました。


忘れてましたが

ムスメはコミュ力モンスターw


じぃじー会いたかったー♡♡

ばぁば、髪型かえた?似合ってるー♡


会話の端々に

全て「♡」マークがついてる真顔

、、っっとに調子いい真顔真顔


とはいえ、思いっきり素を出せる

私が一緒だから

反動が全てこっちにくるよねー汗汗


義実家に滞在中

いつも泊まらせてもらう部屋の隣に

ムスメ用の部屋を用意してくれていました。


今までみたいに川の字で寝るものだと

思っていたムスメは大喜び♡

その日は夜遅くまで

Tくんと通話してたみたい。


ソファベッドを置いて

タオルや枕カバーをムスメの好きな

クロミちゃんで揃えてくれたり

かわいいパジャマ用意してくれたり

いたるところに

義母の気遣いを感じる😭


翌日は義姉家族に

金沢まで会いにいきました。

久々なイトコちゃん♡

義姉家族とランチ。

ムスメのデザートはフルーツパフェ。

わたしは、ルビーロマンのタルト。

ルビーロマンて知ってます?

石川で産まれたぶどうの品種です。


バレエの発表会を観にこれなかった義母が

たっぷりのフルーツを送ってきてくれた中に

ルビーロマンが入ってたの。


一緒に入ってたシャインマスカットより

大ぶりで何だか高級な箱に入ってたから

まぁまぁお高いだろうなぁと思ってたけど、

石川の道の駅で見かけた時

一房9000円もしてて

思わず二度見したよねポーン


いつも想像の上をくる義母あせるあせる

何も考えず口に運んだ自分を憎んだ悲しい


義姉とお別れして

その日はホテルを予約してくれてました。

夜はイタリアンのコースでした。



お酒飲まないムスメは

みんなより食べるのが早い。

手持ち無沙汰になると

すぐ携帯みようとするから

何回も注意しました真顔

じぃじとばぁばに

中学校の話してあげたら?

と促して、ムスメが学校の話をはじめたら

思いのほか義両親が食いついてくれて

超盛り上がった笑


ムスメの学校はキャラの強い子が多いから

義両親も聞いてて楽しいと思う。


配膳の担当してくれた方が

ムスメの年齢を聞いてびっくりしてた。

大人っぽくみえたらしい。

その隣のココ夫に向かって

もしかして、お父様ですか?

と、聞いて

ココ夫が「はい」と返事すると

「えー?!お若くてびっくりです!」

と、仰け反ってた。


…図々しいけど

ここは、うそでも

わたしのことも若いといってほしかった真顔


しっかりムスメに

ママのことは何もいわれへんかったなニヒヒ

なんて嫌味いわれたしムキー

性格ワルむかっむかっ


温泉入ってのんびりしてると

花火がはじまりました。

ブレブレ、、

部屋を暗くして

きれいだねーなんて

3人でみてたんだけど

ムスメは数秒見て写真とっただけで

すぐベッド戻ってインスタみてんの真顔


ほんと夢ない中1女子真顔真顔


しかも、次の日

友だちにカラオケ誘われたから

早く帰れない?と聞いてきた真顔


この光景どこかでみたよー汗汗


続く。