{32C3881A-8ABD-40B0-A94C-1B2B0224FE09}

豚ひき肉で担々麺用の辛味噌を作って、冷奴に乗っけましたドキドキドキドキ

家族はこれのご飯かけバージョン爆笑

かなりボリュームがあって、この一皿でお昼はお腹いっぱいですあせるあせる


    ドキドキ ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまドキドキ    

近頃、身体に揺らぎの季節を迎えている私ですが…滝汗

先日、いままでになかった…身体のむくみを感じてびっくりあせるあせる

もともとむくみとはほぼ無縁で生きてきたので…身体がむくむことの辛さを初めて感じました滝汗

これはまずいと、本棚からリンパケアの本とツボの本を出してきて

良さげなものを早速お試し。

……結果、翌日はほぼスッキリ!!!!

チビと週に半分はランニングしているし、通勤のときもエスカレーターは使わずほぼ階段。筋トレも少々。

筋力を落とさないようにちょっとの努力はしていたつもりだったので

今回のむくみは慌てました滝汗

血流の流れとリンパの流れは運動するだけでは、私場合ダメだということがわかりました笑い泣きあせるあせる

長女は割とむくみ体質で足がむくんでマッサージしながら『イタタタ……』と言っていたのですが

……!?!?むくみでなんで痛いの!?!?と思っていたので

今回、腰回りのリンパを流すストレッチをしていたら……まさに『イタタタ……』

あぁ、それで痛いって言ってたんだなーと初めてわかりました。(翌日からは全く痛くなくなりました)

それから毎日、リンパを流すストレッチをしていて、むくみは解消できていますが

今後も続けていこうと思いますお願い